※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿ケア、拭いた後とお風呂上がりにしていますが、足りていますか?

おはようございます🌼

この時期乾燥が気になりますが赤ちゃんへの保湿ケアはどんなタイミングでしてますか?

ちなみに私は基本、朝顔を拭いた後とお風呂上がりの2回です。

足りないですかね?!

コメント

ronnaa

うちも一緒です(^^)
体はディメーターのボディローションかモイスチャーボディミルクを娘のその日選んだ方を使用して、顔はワセリンです~✨
平日は保育園なのですが、お休みの日はお昼ご飯を食べて顔を拭いたあとにも少しボディローションを塗ってます✨

なかむむむ

おはようございます♪

うちも基本的には朝とお風呂上がりにクリームをたっぷり塗っています。

ただ、散歩に出掛けた後などは頬のかさつきが気になるので、その時もクリーム塗るようにしてますよ(^^)

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

回答ありがとうございます🐤
    やはり基本は朝とお風呂上がりですよね✨
    散歩から帰ったあとも顔を拭いてるのでそのあとも塗ってあげてます☺
    乾燥気になりますよね~

• 2月10日
テルテルミ

おはようございます!

私はお風呂上がりにしっかりと、日中気になったらその都度ちょこちょこしてます。エアコン使ってて、乾燥が激しいので( ;´Д`)
髪の毛が薄いので、頭皮の乾燥が目立って目立って…
でも皮膚科の先生によると、1回でも大丈夫みたいです。
うちはローションじゃなくてオイルメインにしてるから、保湿力ないのかしら…
トマト大好きさんは、何を使ってらっしゃるんですか⁇

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

回答ありがとうございます🍀
    うちもエアコンと加湿器フル稼働です😅
    うちの子も薄毛です(笑)
    なかなか生えてきません💦💦
    朝はピジョンのボディローションで夜は一ヶ月検診のときにもらった薬のロコイドクリームを塗ってます。

• 2月10日
トマト大好き❤

回答ありがとうございます!
うちもヨダレが多くなってきて顔中べとべとになってます💨💨
そういうときも塗ってあげた方が良さそうですね✨