※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(๑•🐽•๑)‬
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が朝4時〜5時に起きてしまい、朝寝もしなくなって困っています。昼寝は1時間半〜2時間で、毎日公園に行っています。同じ経験の方いますか?

もうすぐ1歳4ヶ月になる男の子を育ててます!

ここ3日間ほどなんですが、息子がなぜか朝の4時〜5時台に覚醒します😂
いままで早くても6時半前後、平均7時前後だったのに...。
もう朝寝もしなくなり、そんなに早く起きられたら私も眠いしお昼ご飯食べる頃にはグズグズ間違いなしなので、もう一度寝るように促すんですが...
1時間〜1時間半くらいベットでゴロゴロしたり、私の腕の中に入ってきたりしてもう一度7時半くらいまで寝ます😭

寝室は旦那とは別室なので旦那は影響ないのでそれだけは良かったなーと思います😅
同じような経験ある方いますか?
ちなみにお昼寝は13時〜15時くらいで1時間半〜2時間です!
晴れてる日は毎日午前中に公園に行ってます😥

コメント

すずやん

一緒です!
うちは保育園に通わせているので毎日6時に起きて主人の弁当と朝ごはんを作って、子どもを7時前に起こして、7時半までに朝ご飯を食べさすリズムでした。最近は5時とかに起きてきて眠りを妨げられます(´-`)
最近は少しテレビに興味が出てきたので椅子に座らせて、片手にりんごジュース、もう片方にスティックパンを持たせて朝ごはんまで待ってもらってます。弁当の卵焼きが余ったら、手で食べやすいように切って追加で食べさせるって感じです。
朝早くはキツイですよね、、

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

コメントありがとうございます!
    朝からお弁当作りお疲れ様です😭💦
    朝からバタバタなのに5時起ききついですね😱
    今日もいつも通りの時間に寝かせましたが、また早く起きるのかな〜と今から心配です😭
    ほんとに朝早くは勘弁して欲しいです...

• 2月8日