※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

3歳くらいからエプロンなしで比較的キレイに食べられるようになるでしょうか?

いつから食事用のエプロン使わなくても大丈夫になりましたか?

長男はまだ食事でこぼすのでエプロン必須です。
お箸やスプーン、フォークも使えるようになってきてますが、時間が経つと疲れてくるのか、中盤から手を使うことも多いです。
もうすぐで3歳になりますが、いつ頃からエプロンなしでも比較的キレイに食べれるようになるんでしょうか?

コメント

ガラピ子

エプロンしたりしなかったりですが、汚れていないですよー😊
でもカレー、ナポリタン等の時は絶対使ってます!
大人でも食事中よくこぼす人とかいるのでずっとあった方がいい人もいると思います😅

• カナ18

カナ18

カレーやナポリタン、大変なことになりますよね💦💦
    まだしばらくは様子見ながら使っていこうと思います!

• 2月8日
Mie*

保育園では、3歳児の年少さんになって食事エプロンの持参がなくなりました。それがきっかけで家でも使わなくなりました。今4歳ですが、ほとんどこぼさずに食べられるようになりました。たまにこぼしたりしますが....(^_^;)お友達見てても、男の子より女の子のが何でも早い気がしますね~

• カナ18

カナ18

同じぐらいの女の子はもう少しうまく食べれてるんですかね〜😅
    だいぶ上手くなったものの、まだポロポロこぼすのでどうなのかなーと思ってました😓

• 2月8日