※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

30分の距離の義実家。朝一で旦那から、連休中来ないのか義母から連絡…

30分の距離の義実家。朝一で旦那から、連休中来ないのか義母から連絡きてる、最近こないから怒ってるわって言われました笑
怒ってるなら行きたくないって言っときました。
ほんといちいち不愉快な親子だわ。
正月連泊してうんざりして、いい嫁キャンペーン終了したからもうなるべく近寄らないよー!
孫かわいいのはわかるから、ウザいこと言わないなら行くけどねー!

うちの旦那、嫁姑問題起こしたいのかって感じです。

コメント

ちび

我が家は義実家と1時間ほどの距離です( ; ; )
同じく、年末年始連泊でした💦
12月半ばにマイホームに引越し、クリスマスの連休、年末年始は義実家連泊。年明け早々に主人が骨折とインフルエンザになったので家が全く片付いて無い中、先週図々しく泊まりに来ました💦
冬用の毛布など来客用無かったので朝一でギブスの旦那と妊娠中の私と2歳の息子で買い出しです( ; ; )
この連休もバレンタイン有るし、期待してると思います、、、
が、華麗にスルーして家族の時間を過ごす予定です😂
来ないかという恐怖のラインを恐れてますが、もし来ても流石に断ります!!笑

• ゆう

ゆう

大変でしたね😭💦
    ほんと図々しい!
    華麗にスルーしちゃってください!

• 2月8日
けいママ

連休のたびにいくとか、無理です!!
私もいい嫁キャンペーン終了したので、断わりまくりです。

朝っぱらからイライラさせないでほしいですよね

• ゆう

ゆう

ほんと、朝一で言われたので余計にイライラしました笑
    けいママさんもお断りしてるんですね!
    私も仕事始まったらもっと断ろう!

• 2月8日
HaM

勝手に怒らせておけば良いと思います😂
結婚して一つの新しい家庭を作ったわけで、義理家族とはあくまでも別の“家族”ですし、休みの過ごし方を支持されたり決められたりする権限など無いです(笑)。
あくまでも自分達家族の予定の中に、たま〜に義理両親との予定を入れようかなくらいで十分だと思っています😅
私は最初からそのスタンス(?笑)だったので、義理両親も、そんなもんなんだなって距離感を理解してくれています😅…滅多に会いません。

• ゆう

ゆう

強気で攻めたんですね!羨ましいですー!✨
    うちは、義祖母まで生後6ヶ月くらいのときからまだ3回しか会ってないよー!とか言ってくる感じです(^◇^;)
    とにかく孫に会いたいらしいです。
    会わせてもいいけど、とにかくウザいこと言わないで欲しい…とげんなりしてます(^◇^;)

• 2月8日
あけ

怒ってるなら行きたくない!笑
素晴らしいです👏🤣
私はいい嫁キャンペーンすらしてないので尊敬します🤣
非常識な義家族ごと嫌いなんで寄り付かないようにしてます!

• ゆう

ゆう

あの旦那に響いてるのかどうか…笑
    旦那のお母さんだから、仲良くしたいって思いがあってすごい下手に出まくってたのが失敗だったみたいで自分でもう嫌になってしまいました笑😂
    子育てのこととか、義母の押し付けが結構強くて価値観合わなくて、でも言わずにモヤモヤ…みたいな。
    キャンペーンしたの失敗でした〜!!笑
    最初からしなければよかった〜!笑
    これからは、もう実母に言われたと思って言い返そうと思ってます!笑

• 2月8日