※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
子育て・グッズ

セルフねんね練習中、親が寝落ちしても、赤ちゃんが2〜3時間も起きていることはないでしょうか?泣き叫ぶことがないので、寝たり起きたりしているのか気になります。

セルフねんね練習でしたりしなかったりですが、セルフで先に親が寝落ちした場合2〜3時間わたし達が寝てる間にずっと起きてるってことはないですよね?
泣き叫んだりしないので、寝たり起きたり繰り返してるのかなぁと思ってるんですが😥

コメント

777

私の子は、添い寝すると、ゴロゴロして1番寝やすいところを探してます😂(笑)
泣いてないならほっとくのが1番本人的にも良さそうです😳

• みーさん

みーさん

そっとしてるとき一人で遊んだりしてるんですかね😅

• 2月8日
  • 777

777

遊んでるんですかね?(笑)
    1人で遊んだりするのも自分で寝る練習なので、全然いいと思ってます😳

• 2月8日
  • みーさん

みーさん

なるほど!もう少し大きくなれば一人遊びもしたりするんでしたよね?
    布団の隙間からみたら、天井に向かって話していたりして😅

• 2月8日
  • 777

777

全然すると思います!!
    ひとり遊びしてるときは無理に構わない方がいいとテレビでやってて、それからひとり遊びしてるときは見守ってます☺️

• 2月8日
  • みーさん

みーさん

じゃあ今度から見守っていようと思います☺️

• 2月8日
erika

私も先に寝落ちしちゃうことがありますが、案外一緒にねてますよ!
私が寝てて気付かないだけかもしれないですが😅

最近はあまりにも泣かない限りちょっと様子みるようにしてます💦
そうすれば勝手に寝ちゃうこともあるので、少しずつ慣らしてます💦

• みーさん

みーさん

全く同じです!
    寝れてればいいんですが😅
    泣くときてオムツかお腹すいたか、呼んでるときですよね!

• 2月8日
ちぃこ

娘は2ヶ月からそんな感じで寝る時は添い寝で寝てくれてます(^-^)
1人でポケーっとしてるんだと思います笑
わたしは泣いてもすぐ抱っこせずトントンしたり歌歌ってあげたりして落ち着かせて極力自分の力で寝れるようにしてます!

• みーさん

みーさん

それです!ひとりで天井向いて話してたり、ぽけーとしてたり笑
    なるほど〜頭ナデナデでねたり、どうしてもぐずるときは抱っこでトントンです😅

• 2月8日
  • ちぃこ

ちぃこ

最近は私の顔見ながら何か話しながら寝ます笑
    どうしてもグズる時はオムツ替えて、それでもグズるなら頭から足にかけてなでながら歌歌うと喜んで落ち着いたりします!試して見てください(^-^)
    あと同じ言葉の繰り返しが好きなので、うちはぴっぴっぴーとかいいながら撫でると寝ます笑

• 2月8日
  • みーさん

みーさん

ぴっぴっぴーやってみます^_^

• 2月8日