※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。食いつきが悪く、食べ物を出してしまうことが多いです。何か良い方法はありますか?料理のレパートリーも少なく、億劫に感じています。

10ヶ月と8日の娘ですが、最近離乳食の食いつきが悪い日が多く困ってます😭まず、パンなどのパサパサ系はダメです😭フレンチトーストにしてもダメでした😭じゃが芋とか芋系も潰したりしても出してしまいます😅座って食べれなかったり、最初は食べてたのに、最後の方になるとべっべっと出してしまい、私もイライラしてしまいます😭んぢゃ、もぉ食べなくていいから!となって終わりにしてしまう😭(もちろんミルクをその後多めにあげます)何か良い方法はないでしょうか❓私もレパートリーが少ない中作ってるので心が折れまくって、離乳食がちょっと億劫です😥

コメント

しゅうまい

分かります!離乳食期は、本当に食べたり食べなかったりで。
よく無理に食べさせなくても、そのうち食べるようになるよ!とかアドバイス貰うけど、その時は、今食べないのはどうしたらいいんだ!?とか思ってました(^^)
でも、本当に食べるようになるので、今は食べれるものをあげて、あんまり食べなくてもミルクを多めにあげずに、いつもの量をあげたらいいと思います!
そのうちお腹が空く感じも出て、離乳食を食べるようになってくると思います!
とりあえず、今はご飯の時間を楽しいものにしてあげることを優先してもいいと思います(^^)

おと

うちも10ヶ月でほんと同じ状態です😭
すきなものしか食べず、最後の方はべーです笑
うちはパンとオートミールなら絶対大人しく食べるので、その中に野菜や全てぶっこんでます😂
パンはパサパサだとうちもイマイチなので、ミルクに浸してますよ☺︎
とにかくすきなものにほかの栄養詰め込んでます!笑
新しいもの作っても食べてくれずほんと心折れますよね…😭
めっちゃわかります😭