※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノコノコ
ココロ・悩み

旦那と喧嘩して家を出たけど、一人でどこに行くか分からず、ストレスでモヤモヤ。子供のことも心配。ストレス解消方法を教えてほしい。

旦那と喧嘩をして家を出てきてしまいました。7ヶ月の娘は家においてきました。
一人になりたかったんですけど、一人になってもどこへ何しに行っていいのか分からず、スーパーやドラックストア巡りしてます。旦那の転勤で引越しして間もなく友達も近くにいないし行くところが無いです。そして子どものことが心配です。でも旦那に1度でいいから娘と1日ずっと二人きりでいることを味わってほしいです。でも娘には寂しい思いをさせてるし罪悪感です。なんだかモヤモヤしてるだけで、一人でいてもスッキリしません。みなさんはストレス解消など、何をされてますか??

コメント

むげ。

私もストレス溜め込みます。
周りになんでも相談できる友達もいないし、結局最後には爆発しちゃいます。

私でよければいつでも話聞きます!

思ったことは穏やかに旦那に伝えるのは大切ですよ。
大変なのをわかってほしいってゆうだけでも何か変わるかもしれないから。

る

なぜ娘を置いてきたんですか。
あなた母親ですよね?
いくら旦那様が面倒みててくれてても
母親じゃないと分からない事もありますし
お子さんからしたら不安で仕方ないと思いますよ。

旦那様と喧嘩しようが二人の事ですから好きにしてください。
ですが我が子を置いて出るなんて…。

今すぐ迎えに行ってください。
旦那様との事は自分で判断して
今後のことを考えてください。

ぴーちゃん

私も旦那の転勤で数人のママ友しかいません💦ママ友と言っても、時々遊ぶくらいなので困った時に頼れないです。

そのうち旦那さんからヘルプの電話くるんじゃないですかね??
うちは夫婦間のストレスはそんなにないですが、やはりずっと娘と一緒だと色々溜まりますよね😅
旦那に預けてマッサージ行ったり、子供が寝た後にパックしたり半身浴したりしてます♡

ノコノコ

ありがとうございます(´;ω;`)いつでも聞くと言って頂けて、今の私には泣いちゃいそうなくらい嬉しいです。
溜め込んじゃいけないって分かってても、いいママ、妻にならなきゃって思ってる自分があって、無理してるみたいです(:_;)溜めずに少しずつ小出しに吐いていくように努力しなきゃです!!

ノコノコ

すみません。ホント母親失格だなって反省してます。

むげ。

ぜひぜひ( ﹡ˆoˆ﹡ )!
よければTwitterなど教えます!わら

良き母、妻になろうとするほど
からまわっちゃいますよね。
そうゆうのも一度旦那さんに
話してみてはどうですか?

私はいつも家飛び出したり
旦那が家出てったりしたら
メールで文章まとめてそうゆうの送ります(笑)

ノコノコ

ありがとうございます。そうですね(^^)自分の時間をもう少し上手く使ってマッサージとか良いですね!!

ちゃんはな

どういう理由の喧嘩でしょうか?
ご主人が娘の面倒を見ないとか?
だからと言って、子供を放置して出て行くのは母親としてどうかと思います。
娘さん、ミルク飲ませてもらってるかな?ママがいなくて父親じゃどうしようもなく大泣きしてたらどうしますか?

今すぐにでも家に帰りましょうよ。
1日ずっと父と子で2人っきりにしてあなたの子育ての大変さを分かって欲しいのも凄く分かります。
なら、きちんと話をしてそのような日を設ければ良い事。
急な喧嘩で、1日面倒見てみろ。って出て行くなんて、夫婦喧嘩に娘さん巻き込んでは駄目ですよ(´・_・`)

帰ったら、ごめんねって娘さん抱きしめてあげて下さい。そして、きちんと旦那さんにも想いを伝えましょう。 私も主婦になり、なかなかストレスの解消法が見つかりません。 でも日頃、子供に癒しをもらい、たまに主人の休みの
日にはどこかへ連れてってもらう。そんな感じで今はやっていけてます。
ノコノコさんもきっと、子育ての毎日で旦那さんへの不安もつのり、爆発してしまったんですね(´・_・`)たまにはあります。
次の旦那さんのお休みは娘さんを預けて、1人で美容院など気晴らしに行ってみては(•^u^•)?

ノコノコ

ホントに、ありがとうございます!!
ちゃんと冷静になってから吐き出せるといいですよね。

ノコノコ

ほんとに、その通りです。喧嘩に娘を巻き込んじゃだめですよね。
気になって気になって、仕方がありません。もう帰ります(:_;)(:_;)
帰ったらギューって抱きしめます!!なんだか少し冷静になれました。ありがとうございます。
そうですね、ちゃんと旦那と話し合って面倒みて欲しい時はあらかじめ予定を立てて、見てもらえばいいですね。そうしてみます。

玲

大丈夫ですよ!本当にどうしていいかわからなくなったら助けてって電話が来ると思いますし、ノコノコさんが落ち着かなくて心配なら一度戻られて旦那さんと改めてお話ししてみては?(^ ^)

私は旦那さんが連休でお休みの時は月に1.2回は半日〜1日育児を交代してもらって美容室やスパ、ショッピングに行っちゃいますo(^▽^)o
ストレス解消にもなりますし、旦那さん1人でも大丈夫ってなって貰わないと、私に何かあった時に困りますもんf^_^;)

ノコノコ

ありがとうございます。やはり心配なので今、家に向かってます。家でなきゃよかったです。ちゃんと話して、今度は育児交代してもうようにします。
ほんと母親なのになにしてるんだか………涙

sowAz

大丈夫ですよ!別に赤ちゃんに暴力ふるうとかではないんですよね??なら、大丈夫!
赤ちゃんのお父さんのなんです。確かに、いつもと勝手が違って赤ちゃんも戸惑うかもしれませんが、大丈夫。死ぬわけじゃなおんだから。
あまり自分を責めないで下さい(>_<)
私何て、生後2か月の我が子1日旦那に預けます。絆深めてもらうために♪
上の子もそうでした。今ではすっかりパパっ子です。
これを機に少しでも預かってもらえるようになれば良いですね。

ノコノコ

ありがとうございます。旦那さん優しいですね。
そうなんですよね、ずっと一人になりたいって思ってたのに行くところがスーパーぐらいしかないんですよね。どっか行くとお金かかるし……(:_;)
そんなもんなんですかね。

せいママ

わかります。
私も出て行ったことあります。
でも出て行って心配になって30分もしないうちに帰りました。
一回家出て冷静になってから話しても私はいいと思います。
母親だけど人間だしイライラしながら子供といても子供もママイライラしてるとかわかりますからね。

る

いえ、私に謝るんでなく
娘さんに謝ってあげてください。
娘さんは絶対ママの帰り待ってますよ!
帰ったらいっぱい遊んであげてくださいね(*´︶`*)

旦那様との喧嘩の内容は分かりませんが
他人同士が一緒になったんですから
価値観の違い、意識の違いで喧嘩するのは仕方ないですし
私もしょっちゅう喧嘩してます。

ストレスの解消法ですか。
私自身があまりストレスが溜まらない性格?
なんだか喧嘩したりしても
育児をしててもストレスが溜まりにくくて
あまり分からないのですが
家族みんなでたまには外食
などどうですか?
私は旦那とどんなに喧嘩しても
ごめんね、ご飯食べに行こう
と言われると許しちゃいます…笑

それか、お友達が付近にいるなら
たまにはお友達と遊びに行くとか(*´︶`*)♡
娘さんを誰か面倒見てくれる方がいるなら
1日預けて好きなアーティストのライブに行くとかもいいかもしれませんね(*´︶`*)

NUK

大丈夫ですか?外に出て少しは落ち着きましたかぁ?(*^o^*)
私は全然、母親失格だとは思いませんよ!母親だって初めての事ばかりで悩みながら手探りしながら育ててるんですもん。子供1人を置いて出たわけではないし、少しくらい置いてパパに見てもらってもいいと思います!
外の空気すって落ち着いたら
ご主人とちゃんとお話し出来るといいですね!分かって欲しいからケンカするんですよね(^o^)

父親が子供を置いて行っても父親失格ではないのに母親は母親失格、子は可愛くないのか!って面白い考えですよね(*^^*)

母親は聖母でも女神でもありません。何もかも責任を負うのは産んだ母親となるなら父親の必要性まーったくありませんからね。

大丈夫ですよー、実の父親なんですから。
育児は夫婦で行うものです。あなたばかりに負担がいくことがおかしいのです。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

出て行って、外の空気を吸って、リラックスして、また娘さんのトコに戻って抱きしめてあげてください💓
娘さん喜びますよ(*゚▽゚*)

パパがきっと面倒見てくれてますよ💓お二人の子供なので(*゚▽゚*)ママもリラックス大事ですよー

たまりにたまったときはお友達に聞いてもらうと楽になるかもですね(゚∀゚)わたしはもっぱら友達に愚痴ります!友達に申し訳ないですけど😂笑

ノコノコ

ありがとうございます。帰って娘を抱きしめました。旦那は、全然大変じゃなかったとのことでした(TT)
一人になっても結局気になってストレス解消にはなりませんでした。

ホルモンスイーツ

私もあなたを応援しますよ!
産後7ヶ月でしょ!ちゃんと寝れてないでしょ?!
ママは自分が思っている以上に神経すりへらしてるんですよ!
日々の生活、赤ちゃんのお世話、睡眠不足、あー一日何やってたんだろうあたし…
自己嫌悪とかありませんか?
産後うつとまでいかなくてもママは一生懸命赤ちゃんのことや他にもいろんなこと考えてますよね?
だからしんどいんですよ!
イラーっとしての行動は素直に旦那さんに謝りましょうよ!ベビーは待ってますからすぐ帰って抱き締めてあげましょうよ!
あなたの辛さはわかる気がします。私にも経験がありますから!
ウソも方便じゃないですけど、ケンカの内容はひとまずおいといて飛び出してきたことは謝ることが大人の行動ではないかと思いますよ!(^ー^)
ファイトです(о´∀`о)

ノコノコ

あの後、早めに帰って娘を抱きしめました。旦那とも話し合えました。
ここでみなさんに相談してよかったです。
るんるん5005さんはストレス溜まらない方なんですね。ホントに、うらやましいです。引っ越してきて間もないため友達もいなくて、この年になると友達の作り方わからず(:_;)。そして趣味もないのでいざ一人になってもやることなかったです。でもこれから楽しみをみつけていこうとおもいます。

ノコノコ

ありがとうございます。母親失格じゃないって言って頂けて嬉しいです!!旦那とも話し合えました。感情的でしたが、言いたいことは言えたし少しは分かってもらえたとおもいます。子供の家出みたいなことして恥ずかしいです(TT)

ノコノコ

ありがとうございます。そうですよね、父親なんだから面倒みて当然でしょ!!って思って子供を置いていきました。
でももう少しやりかたがあったなぁと冷静になった今、思います。反省です。

ノコノコ

ありがとうございます。外の空気吸ったのと、ここで相談してみなさんが答えてくれたことで冷静になれました。
出て行ってまず友達に電話で聞いてもらったら、たまには一人でゆっくりストレス解消しなよー。って言ってくれたんですがその後、後悔と罪悪感とやることなくてさまよっただけでした。

ノコノコ

気持ち分かっていただいてありがとうございます(:_;)そして応援嬉しいです!!!
帰って娘を抱きしめて謝りました。旦那とも話し合えました。上手く言えず、泣きながら感情的にぶつけてしまいましたが、怒らずに素直に言えたらスッキリしました。
毎日、ママはみんないろいろ考えて、疲れてますよね。でも上手にストレス発散する方法を自分でみつけなくちゃと今日すごく感じました。