※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

入院中でベッドマットが合わなくて腰が痛いです。対処法を教えてください。

今切迫早産で入院しています。
ですが、病院のベッドマットが合わないため、腰が痛すぎて、困っています。
こうすれば良いとかあれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

横向きで寝たり腰や背中らへんに
マットとか当てたりすると
良いと思いますよ

はじめてのママリ

病院のベッドって決まりか何かで固いんですよね~‼️
万が一の時に心臓マッサージが出来るようにだとか?
でも産婦人科に関してはふっかふっかのベッドにしてくれよ…と思ってしまいました😅

切迫早産との事ですが座ってもOK出てますか?
私はクッション沢山使って自分仕様にしてました😂クッション抵抗無ければ産院にあると思います…
帝王切開の方達に使うので😊

2児ママ

総合病院ですか?総合病院ならマットレスは何種類か、あるはずなので、看護師さんに聞いてみたらどうでしょうか😊病院勤めですが、硬いものから柔らかいものまで色々あります。

まぁりーちゃ

あたしも今入院中ですが、少しでも寝やすくするように家で使ってた枕と抱き枕使ってます🙂それだけでも気持ち的に落ち着くので✧︎

えむ

バスタオルを丸めてヘアゴムで止めて簡易のバスタオル枕を作って腰の下においてました!

ネットとかでも、タオル枕って検索かけると
ストレートネック用とでますが
これを好きな大きさになるように巻いて
作って腰の下や背中においてコロコロしてました!

ゆず

皆さんコメントありがとうございます。病院に行ったら別なマットを準備してくれるそうなので様子をみたいと思います。