※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
子育て・グッズ

防寒ケープを買うか迷っています。家にある毛布で代用することは可能でしょうか?写真のブランケットを巻いてケープにする方法も考えています。

いつもお世話になっています!
防寒ケープを使ってる方に質問なんですが普通に市販で売ってるのじゃなくて家にある物(小さい毛布など)で代用してる方いますか?
最近欲しいなと思ったのですが来年にはもう歩くようになってるから今買っても1.2ヶ月しか使わないため買うか悩んでいます(´・_・`)
ちなみに写真のブランケットは腰に巻いて使ったりも出来るみたいでこれを上から被ってケープにするのはありですかね(>_<)?

コメント

ひまわり

はーい!
私はユニクロのボタンついてるやつを抱っこ紐やベビーカーにつけてます♡︎\( ˆoˆ )/
あたたかいし、わざわざ買うのもったいないし活用しています♡︎

• みっちょん

みっちょん

そうなんですね!
    確かにユニクロのはあたたかそうです♡
    回答ありがとうございました*\(^o^)/*

• 2月10日
Somama

大丈夫だと思いますよ(*^^*)
授乳ケープ買ったけど、出かける時、いつも忘れて、バスタオルとかブランケットを代用してました( ^ω^ )

• Somama

Somama

あ💦すみません(>_<)
    防寒ケープでしたね(>人<;)

安売りで買うまで、ブランケットを代用してました( ^ω^ )

• 2月10日
  • みっちょん

みっちょん

私もブランケットを使おうと思ってます!
    同じ方がいて安心しました♡

• 2月10日
かず✴︎

私はしまむらで買ったブランケットですよー‼︎
ベビーカーにハサミで付けてるのですが、息子は足をバタバタさせるのに今、流行ってるみたいでハサミから外れてよく下に落ちてしまいすぐ汚れます…なので、安いのにしています…

• みっちょん

みっちょん

皆さん他ので代用してるんですね( •̀ .̫ •́ )✧
    安心しました♡
    娘もよく足バタバタするので注意します!

• 2月10日

私もフリースブランケット使っていますよ~。
あといらないWガーゼ生地があったので、少し温かさをキープ出来るように縫い付けました。
抱っこひもやベビーカーにクリップで留めていまーす。

• みっちょん

みっちょん

同じような方がいて安心しました♡
    あったかそうなケープですね( •̀ .̫ •́ )✧
    私もさっそくケープとして使おうと思います!

• 2月10日