※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子姉妹ママ
子育て・グッズ

完ミに切り替えるべきか相談中です。哺乳瓶でのミルクがうまくいかず、母乳とのバランスに悩んでいます。試した哺乳瓶もあります。

完母から完ミにした方いますか?

現在3ケ月半の子供がいます。
半年で仕事復帰するので、哺乳瓶を使いたいのですが、なかなかうまくいきませんm(__)m
生後一ヶ月からほぼ毎日一回はミルクをあげるのですが、飲む日と飲まない日があります。
素直に飲む日は少ないです。

ちなみに哺乳瓶は色々試し、母乳実感、母乳相談室、NUKを試しました(T_T)

もう、いっその事母乳はあげず、ミルクにした方がいいのでしょうか?

コメント

うーたん

この前母乳指導にいったときに、ずっと母乳だけだと哺乳瓶の吸い方を忘れてしまって飲めない・・・助産師さんが言っていました(。´Д⊂)

ぴーちゃん

もう少し哺乳瓶の頻度を上げてはどうですかね??

仕事復帰した時のことを考えて、昼はずっと哺乳瓶にする!とかどうですか??

赤ちゃんは順応性が高いので、お腹が空けば諦めなければ哺乳瓶でも吸います!泣いてもチャレンジすることで吸い方覚えていきますよ☆

年子姉妹ママ

コメントありがとうございますm(__)m
哺乳瓶の吸い方忘れてしまうんですね(*_*)
哺乳瓶の頻度をあげてみたいと思います!

年子姉妹ママ

コメントありがとうございますm(__)m

そうですよね。
一回だと、飲まなければ、おっぱいもらえると赤ちゃんもわかってるんですよね(T_T)

哺乳瓶の頻度をあげてみたいと思います(T_T)