※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

知り合いが離婚したんですが原因は男の人が子供に暴力をふるったみたい…

知り合いが離婚したんですが原因は
男の人が子供に暴力をふるったみたいで2歳の子供が鬱病院になってしまい病院通いになったから
と聞きました。
離婚するまで2人はラブラブで男の人は子供のことも友人のこともしょっちゅうSNSにのせていたし、妊娠中の時は友人が働けなかったため、男の人がお金を稼ぐため日中は普通に仕事行って夜はバイトに行って寝る暇もなく働いていて、しんどいけど生まれてくる子供のために頑張る!と言っていました。
そんな人だったので暴力をふるったのは信じられませんでした。

で、ここからが本題なんですが離婚した今
そんなに頻繁ではないと思いますが
友人と別れたその旦那と子供で遊園地に行ったり、この前も3人で出かけたとSNSに書いてありました。
そんな状況で普通子供と会わせますか?
離婚した理由がそれなら辞めた方が良い、子供が可哀想と言っても聞く耳を持ちません。
どうしたら良いでしょうか

コメント

ぽち

子供のために別れたのに
そんな事してたら意味ないなあって感じます
理由が浮気とかで子供に直接的な害がなかったのならまだ分からなくも無いですが
暴力を振るわれた子供はその事を覚えているでしょうし
病院に通うくらいの心の傷を負ってしまっているのだから
きっと怖いと思っているでしょう

私なら本人に言って聞く耳持ってもらえないなら
とりあえず
「もしまた子供が暴力振るわれたら言って、まだ前の人と遊びたいとか気持ちが残っててデートしたいって言うなら子供は預かるから」って言います…

メメ

普通と言うか、私なら2度と会わせません

でも中には
「子供には絶対パパが必要」
「離れて暮らしていれば暴力もない優しいパパ。そのパパには会わせたい」
などと考える人もいるんじゃないでしょうか?
そう考える人なら、何があっても会わせるかもしれませんね
普段は大丈夫、ってよく分からん根拠のない自信から…

DV受けてる人って、洗脳状態にある方が多いそうです
「私が悪かった」
「私が◯◯しなければ彼は優しい」
などと思い込んでるそうです
確かに身近でもDV受けてる女性は周りが何言っても別れませんでした
なのでお知り合いも、ある種それに近い状態なのでは?
お子さんのことを考えるなら、離れてもう2度と会わないのが良いと思いますがね

ママリ

私は本当の離婚理由は違うんじゃないかなーと思いました!
確かに人はいつ豹変するか分かりませんが、
母親自身ではなく 子供に暴力となると 会わせたりはしないと思います!
それか よっぽどその方が 母親ではなく女だったのかなー?と。
もし私の友達だったなら 否定する前に、そこまでされて離婚したのに会わせる理由を聞きますね!

ミルキー

なんとなくですが…
離婚理由が、他にあるんだと思いますね。

「子どもを預けて、デートしたらいいのに」って言っちゃうと思います💦

K

私も他に理由がある気がします。
出掛けた時の写真とかあったりしました? その子供さんの表情見たら少しわかったりしませんかね?😞 楽しそうにしていれば、なおさら違う気もしますし、子供で鬱なら、私たちならまだしも、作り笑いとか出来そうもないよな〜…なんて思いますが💦
会わせないのが一番だと思いますが、それも恐喝みたいに、会わせろ!って言われてたら怖いですよね💦 何故、会わせるのか理由も聞けるなら聞いたらいいかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    全て子供はママの方にべったりで真顔の写真です💦子供個人でいつも撮っている写真は笑顔の写真ばかりです。
    子供を預けて2人で会ったりもしてるみたいなので恐喝はないと思います💦
    また聞いてます😥

• 2月8日