※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
産婦人科・小児科

昨日の4Dエコーで、子宮筋腫について専門医から質問があり不安。次の検診まで10日でモヤモヤ。何か見落としている可能性はあるでしょうか。

子宮筋腫についてなのですが、
昨日4Dエコーをしたときにいつも診察
してくれる先生ではなく4D専門の先生に
「子宮筋腫って言われてる?
帝王切開だからその時一緒に…なのかな?」と
言われて、今までそんなこと一言も
言われてないのに。。と不安になって
います(>_<)次の検診は18日なのですが
あと、10日モヤモヤしないとダメなのか!
と思うと不安です💦何回も診察してくれてる
のに見落としてるとかあるのでしょうか?💦

コメント

見落としとかでは無いと思います🙌お産には影響しないので特に指摘しないのでは?
私は妊娠前から生理痛が辛くて婦人科に行き、子宮筋腫があると指摘されています。その時点では対処不要とのことで、何もしていません。
今回の妊娠で初期の頃に耐えられない腹痛で産科受診した時に、子宮筋腫が悪さしているかもしれないねと言われました。通っている産科は曜日によって担当の先生が異なるので全部で5人くらいの先生に診て貰っていますが、子宮筋腫の話が出たのは、腹痛を訴えたその時のみです。
心配無いことに対しては特に指摘しない雰囲気を感じます。
次回の検診で子宮筋腫について不安に思ってることを担当の先生にお伝えすれば、答えてくださるかと思います!

ちんちろ

お産に影響しない位置だったので、まったく指摘されませんでした。
その上、こちらが言うまであることも知らなかったみたいで😅
まったくお産に影響ないとこで、わざわざグリグリしてみにいくまではしてなかったみたいです。
影響ないので、帝王切開の時も取らなかったですよ。
次回診察あるときに伝えるので大丈夫だと思います。

• ちんちろ

ちんちろ

追記です。
    先生にあると伝えた後もお産に関係ない位置だったので、診察時ほとんど確認してなかったです。帝王切開時に開いた時に確認してくれたぐらいです。

• 2月8日
はな

皆さんおっしゃる通り、見落としはないと思いますよ。
私は筋腫4つあり大きいときは5cm位になっていましたが、経過観察くらいで出産しました✨