※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
ココロ・悩み

児童館や区役所で顔見知りのお母さんがしんどい。話したくないけど避けられず、暗い気持ちになる。どうしたらいいでしょうか。

私の地域は児童館に福祉センター、区役所に幼稚園保育園と行くところがたくさんあります。やはり児童館は同じ校区の方が多く大体がご近所さんです。それ以外だと少し離れたところから来られる方も居てとくに区役所はバスや電車を乗り継いで来られる方が多いです。そんな中児童館で毎回会うお母さんがいます。その方は大人しそうな割には積極的でどの会にも毎回一番乗りで参加されていて出かけると毎回居るのでしんどいです。もともと児童館で顔馴染みではあるのですが他の集まりの時も一緒になるので苦手でいつも出かける度に会わないといけないと思うと娘と出かけるのがしんどくなります。
区役所の小さな集まりがあってそこには来られていなかったので唯一気兼ねなく参加できていたのですが最近そこへも来られるようになって、正直話したくないんですが、顔見知りということもあって話さざる終えない状況になります、私が一方的に好きではないだけなんですが、これからもずっと続くと思うと暗い気持ちになってしまいます、

コメント

gomami

どんなところが苦手なんですか??

• やっちゃん

やっちゃん

いつも先に居て、会いたくないなって思っても毎週会わないといけない感じで、何回か隣になったことあるんですが気が付いたらトイレで居なくなったりして子供放ったらかしで、話も話しかけてオーラばかりで自分は発しようとせず会話が盛り上がらずこちらは話し損というか、正直話したいこともなくて、関わりたくもなく、です、、

• 2月8日