※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

受付時間が13~14時ですが、どの時間に行くのが良いでしょうか?下の子もいるので待ちたくないです。経験者の方、教えてください。

今日1歳6ヶ月検診のお知らせが来ました😊

受付時間が13~14時と書いてありましたが
どのくらいの時間に行くのが良いでしょうか?

下の子もいるのでできたらあまり待ちたくない
というのもあるのですが内容もわからず
既に経験されてる方教えてください😳💦

コメント

私なら30分前にはいきます!早めに行った方がさっさと終われるので💦最初にわかった時間待つ方がどのくらい待つかわからない後よりマシかなっておもって、なんでもはやくいきます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    私も早く行こうかと思います💭

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

絶対早めに行った方がラクです〜!
先日3歳児検診に行ってきました。

その前に、私がママリで同じ感じで何時頃に行くのがいいかを質問をしたら同じ市の方から受付開始時間の10分前くらいに着いて1時間くらいで終わった、と教えてくださいました。ちなみに私のママ友は2〜2時間半かかってました😅
なので私もはりきって10分前に到着したのですが...受付番号すでに23番でした😭😭😭
待ち時間長くて結局2時間半かかりました(笑)
市に電話して、何時から受付の人が席に座ってるのか聞いた方がいいですよ〜😄
私は次からそうしようと思います!
「○時から」て紙に書いてるから10分前という常識の範囲内の時間帯で行ったのに、自分より前に22組もいたんじゃあこの人たちは一体いつから来てたのよ、だいぶ早めに来ても会場開いてたの?そんなこと知らないし!ってイラっとしました(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    実際の体験談聞けて参考になりました😌10分前でもそんなに人がいたんですね😓🙌2時間半は長いですよね😢そうですね!電話して聞いてみます🤗

• 2月8日
ありす

うちの市は受付が13時〜14時と同じですが、12時から先に受付だけできます😊
なので12時に名前だけ書きに行くと大体1番最初のグループで名前呼ばれます🙆🏼‍♀️

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね!そしたら私もそのくらいには行ってみようかと思います👍近くに大きめのスーパーもあるので時間潰しもできそうですし☺️

• 2月8日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

1歳半検診は集団検診ではなかったですが・・・
1歳と2歳で強制参加の相談会(医師の診はなしで身長体重測定・食事について等)があり、受付時間前には会場準備があるので来ないでくださいと言われてました(笑)

なので私なら開始から5分位したらですかね。。。

そういうのが案内に書いてなければ10分前とかに行きます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはり少し早めが良さそうですね😌

• 2月8日