※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよママ
妊娠・出産

4月に女の子を出産予定で、自分の名前が好きでないため、子供の名前に悩んでいます。イニシャルやアクセサリーに使えるイニシャルCが可愛いものがないことも気になっています。

差し支えなければ…
みなさんのお子さんのお名前
お聞かせ下さい✨✨
4月に女の子出産予定です。
ほぼほぼ名前は決まってるんですが
私自身自分の名前が
あんまり好きじゃなくて…
子供にそんな思われたくないなぁ
なんて。
イニシャルとかも考えますよね?
ちなみに自分の名前の
気に入らないとこがイニシャルなんで…
イニシャルのアクセサリー持ちたいのに
イニシャルCって…笑
可愛いのも種類もないんです。

コメント

らら

当て字ですが
琉叶で ''Rioto''です\(^o^)/

私も自分の名前あまり
好きじゃないです(´;ω;`)
イニシャルは全く考えてませんでした😵💦

  • たまひよママ

    たまひよママ

    リオト?
    変わったお名前ですね☆
    でも可愛い♥
    イニシャルRはバッチリです✨✨

    • 2月10日
  • らら

    らら


    自分が父親の漢字を貰ってて
    でもそれが嫌だったので
    漢字ではなく平仮名で ''り''を取り
    音楽や音に凄い反応するので ''おと''を
    取りました\(^o^)/

    琉球の海のように綺麗な心を持ち
    夢を叶えれるよう真っ直ぐに育って欲しい
    と言った感じです!

    • 2月10日
  • たまひよママ

    たまひよママ

    やっぱり沖縄かかってたんですね✨✨
    私地元がそっち方面なので
    そういうお名前好きです。
    あとだぁも私も釣り好きなので
    海にかけたいよねーって
    言ってたんですよ。
    男の子やったら。
    そしたらまさかの女の子やって。笑
    産まれてお顔見なきゃわからないけど
    うちは陽葵(ひまり)予定です。
    私の姉の子、甥っ子チャンですね。が
    葵くんっていうんです。
    やし葵の字が欲しくて…

    • 2月10日
scyママ

ウチは
悠月cizuki
悠羽yuuwa
です!!
イニシャルあまり、考えなかったです。

  • たまひよママ

    たまひよママ

    ちずき?しずき?
    Chizukiじゃないですか?
    ゆうわ可愛いです✨✨
    性別もうわかりました?

    • 2月10日
  • scyママ

    scyママ

    チヅキとユウワです!!
    もう、産まれて
    この名前つけましたよ(^-^)
    チヅキは、人に心をもって優しくすることができ、幸せな人生を、歩めるように。
    そして、月の光のようなあたたかい優しい存在になりますように。
    ユウワは、人に心をもって優しくすることができ、幸せな人生を歩めるよう。そして、自分の力で羽ばたき大きな存在になりますようにって、願いをこめました!!

    • 2月10日
  • scyママ

    scyママ

    ちなみに、チヅキは女の子で、ユウワは男の子です!!

    • 2月10日
  • たまひよママ

    たまひよママ

    だから悠&悠なんですね✨✨
    二人お揃いの字可愛いですね♥
    ん?双子チャンですか?

    • 2月10日
  • scyママ

    scyママ

    双子ちゃんです!!
    私にも心がつくので、子どもにも心がつく漢字をつけたかったので、悠にしました!!

    • 2月10日
  • たまひよママ

    たまひよママ

    双子チャン羨ましいです♥
    やぱ身内に居ますか?
    遺伝って聞くんですが…

    • 2月10日
  • scyママ

    scyママ

    双子ちゃん、産む前は、私も憧れでした!羨ましいって思いました!
    だけど、実際はやっぱり1人にかけてあげられる時間も1人より少ないし。
    ちょっと、可哀想だなって思うことも…
    でも、やっぱり可愛いですよ!!
    二人でいつの間にか、手つないでたり。笑ってたり。
    でも、可愛いだけじゃ、育てられない大変さと辛さもあります(>_<)
    1人で二人面倒みるのは、大変!!

    親戚には1人もいないです!!
    私が初めてです!!

    • 2月10日
  • たまひよママ

    たまひよママ

    そっかぁ…
    お母さん独り占めはできないのかぁ…
    チビチャン達も悩みますね。
    でも羨ましい✨✨
    双子やったら兄弟の事考えなくて
    いいじゃないですかぁ♥
    一人っ子は可哀想やし我儘なる
    イメージがあるから(親のせいかな…)
    兄弟の事考えるし…
    歳も歳やのに。笑

    • 2月10日
  • scyママ

    scyママ

    でも、あと1人は欲しいかなって、この子たちに小さい子に優しさを持って欲しいので(^-^)

    • 2月10日
  • たまひよママ

    たまひよママ

    あと一人!!って言ってまた双子やったら
    どうしますか?( ̄□ ̄;)!!
    そんな事あるのかなぁ…笑
    うちのマンションに外国の方で双子チャン
    連れてるパパが居るんですが
    ベビーカーに乗せてるだけで
    犯罪級に超絶可愛いですね♥
    もう一人頑張って下さい✨✨

    • 2月10日
  • scyママ

    scyママ

    頑張ります(*^^*)
    また、双子だったら、すごいですよね!!笑

    • 2月10日
  • たまひよママ

    たまひよママ

    それは盛大に祝いましょ✨✨
    でも身内に居ないって初めて聞きました。
    やし、ちょっと希望が!!
    次の子が双子やったらなぁ♥
    うちは上が女の子だから
    色々と助けて貰えると思うし。
    双子チャン欲しいー♥

    • 2月10日
レイラ

うちは佑芽でゆめといいます。
旦那の漢字を一文字使いました(*^^*)

  • たまひよママ

    たまひよママ

    旦那様の一字とかいいですね♪
    うちは字貰っても微妙かなぁ…笑
    ちなみにYもいいですね✨✨

    • 2月10日
mei.chan_mama♪

家の娘は愛依と書いてメイちゃんと読みます😊✨💖

  • たまひよママ

    たまひよママ

    めいチャン可愛いー♥
    Mだし✨✨
    やぱイニシャル重要!!

    • 2月10日
  • ぴょん✳︎

    ぴょん✳︎

    横から失礼します!
    うちのもうすぐ4歳の娘も愛依でめいです!!めいという響きはよく遭遇しますが、同じ漢字の子、初めてです!!

    • 2月11日
  • mei.chan_mama♪

    mei.chan_mama♪

    そうなんですね😁✨
    名前決める時、名前辞典みてて、これだ❗ってかんじで決めました😉

    • 2月12日
rinotan

結莉菜 ''Yurina"
璞人 "Hakuto"
でつけようとしてます!

イニシャルは気にしたことなかったです(笑)

  • たまひよママ

    たまひよママ

    女の子やったらゆりな
    男の子やったらはくと
    って事ですか?
    Y、Hいいですよ✨✨
    女の子の場合イニシャルも考えた方が
    いいですよ。
    イニシャルのもの持ちたいじゃないですか…笑

    • 2月10日
桃魚

うちは

柚依(yui)
夕夏(yuka)

です、イニシャルは全く考えていなかったです(笑)
季語は必ず入れたいと思っていたので入れました。

  • たまひよママ

    たまひよママ

    不動の人気Yですね✨✨
    結構イニシャル考えないもんなんですね…
    きっと皆様ご自分のイニシャルに
    不満がないからでしょうね♥
    アクセサリー、マグガップ、雑貨…
    Cって本当可愛くないし
    そもそも物がないし…笑

    • 2月10日
  • 桃魚

    桃魚

    自分のイニシャルが好きとか全く無いですよ、イニシャル入の物を持った事もないし欲しいとも思わなかったです。
    私は名前がひらがななので漢字の名前に憧れはありましたが(笑)

    • 2月10日
  • たまひよママ

    たまひよママ

    私、多分Cだからこだわってるんですよ…笑
    MとかRとかYとかやったら
    イニシャルがーとか言ってないと思います。笑
    漢字も3文字なんですけど
    なんか…笑

    • 2月10日
rinotan

そうです!
肝心な所ぬけてしまってすいません…

確かにそうですね!(笑)
自分自身があまり気にしてなかったので…そこまで回らなかったです(笑)

  • たまひよママ

    たまひよママ

    女の子やったらCちょっとだけ
    悩みますよ…
    一生懸命考えたお名前に
    そんな事言うなよって感じですけど…
    ちなみに名前自体はめっちゃ
    可愛いです♥

    • 2月10日
mamaちゃん1023

うちの子は、
瑠惟(Rui)
鈴音(Suzune)
蘭子(Ranko)(予定)

です!٩(。•ω•。)

  • たまひよママ

    たまひよママ

    音が綺麗ですね✨✨
    しかもRは可愛いー♥

    • 2月10日
deleted user

うちの子は心望 kokomi” です(^^)
イニシャル考えたことなかったです笑
Cって可愛いと思います!
私イニシャルSなんですけど、あまり好きじゃないです…( ˊᵕˋ ;)
書きにくいし。

  • たまひよママ

    たまひよママ

    Kも可愛いですね♥
    C嫌ですよ…ってゆーか
    本当にグッズがない。笑
    S…だぁがSですねぇ♥
    2つ並べるとまだ可愛いかなぁ…笑

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですか?
    Cのグッズよく見る気がします!
    たぶん笑

    • 2月10日
  • たまひよママ

    たまひよママ

    全然ですよ…しかも可愛くない。笑
    ハワイアンジュエリーとかベビーリング作るのに
    お揃いで♥とか思ってもやぱ
    Cは可愛くないです。笑

    • 2月10日
makana

うちの子は杏奈です(*^^*)
特に意味はないのですが、大きくなって働くとなった時に海外でも聞き取りやすいかなと思ってつけました☆

  • たまひよママ

    たまひよママ

    杏奈Aも可愛いですね♪
    わけあって🙅ですが…
    そのわけがなければ愛空(あいく)って
    つけたかったです…笑

    • 2月10日
いっちゃんです

うちは
颯(かける)
晴(はる)予定
です。
わたしもイニシャルI なので
なかなかないし、1みたい(笑)

  • たまひよママ

    たまひよママ

    IはCよりないんじゃないですか?
    あんまり見た事ないかも…
    颯くん格好いいですね✨✨
    晴くん?晴ちゃん?もうすぐ会えますね♥

    • 2月10日
あ^ - ^い

イニシャルは考えた事ないですが、お花から名前をいただきました!
陽愛莉(ひまり)です^_^

  • たまひよママ

    たまひよママ

    字が違うけど一緒ですね✨✨
    お顔見なきゃわからないけど
    陽葵(ひまり)予定です♥

    • 2月10日
ritona

我が家も女の子出産予定です
名前は桜愛(さくあ)or桜杏(さくあ)の予定(^-^)

  • たまひよママ

    たまひよママ

    さくあチャン可愛いです✨✨
    珍しいし字も可愛いし(о´∀`о)
    女の子愛とか姫とか入れたい♥

    • 2月10日
U1224

うちも女のコ予定です。
日織 hiori
小雪 koyuki
のどちらかで決めようと思ってますよー
(*´˘`*)♡

イニシャル考えたこと無かったです。(笑)

  • たまひよママ

    たまひよママ

    みなさん結構イニシャル考えてないものなんですね…
    けど考えてない割りにナイスチョイスですね✨✨
    女の子♥同じですね♪

    • 2月10日
  • ままり

    ままり

    横から失礼しますm(._.)m
    うちの娘が去年の4月産まれで
    ひおり
    です♡
    漢字違いますがはじめて同じ名前の(候補)子を見つけたので嬉しくてつい♡
    周りからとても評判良くて気に入っています♡

    • 2月11日
  • U1224

    U1224

    そうなんですね!
    評判の良い名前♥

    私も周りに候補あげたら
    凄くかわいいね。ひおりっていいねって
    言ってもらえます。
    あだ名はひーちゃんとかになるんですかね
    (*´˘`*)♡

    • 2月11日
  • ままり

    ままり

    そうです♡ひいちゃん♡
    ひいちゃんって呼びたくてつけました(^o^)
    無事に出産されること祈っております♡

    • 2月11日
  • U1224

    U1224

    ありがとうございます(*´˘`*)♡

    ひいちゃん、可愛い♥
    晴れたら ひおり
    雪なら こゆきって決めてるので
    是非晴れて欲しい。(笑)

    • 2月11日
jorei

私も女の子の予定で名前は
奈々 Nanaです。
上の息子は承太郎 Jotaroです。
イニシャルまで考えたことなかったです(*^^*)

  • たまひよママ

    たまひよママ

    承太郎くん珍しいですね♪
    J格好いい✨✨
    奈々チャン…いとこに居ます☆
    優秀な子です。笑
    ちなみに那奈って書きます。

    • 2月10日
♡優奈ママ♡

私も、女の子出産予定です(・∀・)☆

名前は、優奈にしましたーぁ^^;、

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

イニシャルわかります(笑)
わたしもCだったので女の子だったらよくあるAMSRなどつけてあげるんだ!って思ってました‼︎しかも名字はMなのでCM...コマーシャルかよって(笑)

私は男の子出産予定ですが颯祐(そうすけ)の予定です(^-^)

  • たまひよママ

    たまひよママ

    CM…センチメートルですね♥笑
    私COですよ。
    全然可愛くなぁーい(´;ω;`)
    でもTIFFANYについてます✨✨笑
    あ、あと中学?の理科?ん?科学?の
    授業でCO2とか出た時私二人ーとか
    言ってたなぁ…笑

    • 2月10日
⁂⁂⁂

私は男の子を出産予定です(*^◯^*)

優空で『ゆあ』にする予定です(・ω・)ノ

優しく、空のように大きい心を持った人になって欲しいという意味があります(*^◯^*)響きから考え、漢字は後ではめた感じです(・ω・)ノ

  • たまひよママ

    たまひよママ

    男の子で優空くん。
    珍しいですね☆でも字が綺麗やし
    いいですね♪
    優しい空は癒されますよ♥

    • 2月10日
たまひよママ

もう決定ですか?
みんな早いですねぇ✨✨
私、キラキラネームにならないように
あと、性別がなかなかわからなかったから
国語辞典から漢字辞典から見て
頭から煙出そうなぐらい漢字見て
これいい!!って思う漢字は人名に
使えなかったり…笑
名前考えるのってなかなかの
体力と知力使いますよね…笑

♡優奈ママ♡

もう、決定してます(^O^)☆

最初は色々と、字画とか調べてたんですが、女の子だから、結婚して、出て行くので、あんまり気にしてもって思って、旦那と考えました。

旦那が優しい子に育ってほしいから、優しいって漢字使いたいと言われ、旦那の名前が、ゆたか、私が、あんな、なので、ゆたかの、ゆ、あんなの、なとって、優って漢字に、杏奈の奈いれて、優奈です(^O^)

  • たまひよママ

    たまひよママ

    確かに( ̄□ ̄;)!!
    女の子はお嫁にいきますもんね…
    じゃぁそんなに字画は気にしなくても
    いーですね☆
    優しい子に育つといいですね✨

    • 2月10日
  • nanaco

    nanaco


    横入りすみません。
    日本人として、ゆな は止めたのが良いかと…
    湯女でゆなと読みますが、意味が…

    • 2月11日
♡優奈ママ♡


そうなんですよね^^;、

ちゃんと優しい子に育つように、頑張って子育てします(・∀・)☆

  • たまひよママ

    たまひよママ

    うちも頑張らなきゃ✨✨
    きっと今から嵐が来るから
    (だぁとの関係で)
    それに負けないようにしなきゃ‼笑
    予定日近いですよね?
    頑張って元気な子を産みましょ♥

    • 2月10日
♡優奈ママ♡


お互い頑張りましょうね(・∀・)☆

  • たまひよママ

    たまひよママ

    色々あるけどね…笑
    頑張りましょ♥

    • 2月10日
a☆mam

初めまして✨
うちは7ヶ月の女の子のmamaです( ^ω^ )
名前は「結望」とかいて「ゆの」といいます。
イニシャルはまったく考えてなかったです(>_<)

  • たまひよママ

    たまひよママ

    可愛いー♥字もいいですねぇ✨✨
    結ぶっていう字可愛いですよね♪
    私自身の名前に希が入ってるので
    望の字は相棒感あります。笑
    イニシャルYやし良かったですよ✨✨

    • 2月10日
  • a☆mam

    a☆mam

    ありがとうございます✨
    「結」っていう字いいですよね( ^ω^ )
    いつかmamaになる日が来たら、
    男の子でも女の子でもこの漢字が入った名前にしようと決めてました♥笑
    そうなんですね‼︎親近感ありますね‼︎笑
    名前は親が我が子に1番最初にあげる愛情だといいます。
    いろいろ悩むと思いますが、
    産まれてきて顔を見てから決めるのもありだと思います*\(^o^)/*

    • 2月10日
  • たまひよママ

    たまひよママ

    男の子に結も珍しいし素敵ですね✨✨
    うちの姫も名前決まりそうです♥
    名前は親が我が子に1番最初にあげる愛情…
    すごく素敵です。
    その通りですね✨✨
    今だぁの事で気が滅入ってる中での
    メッセージだったのですごく癒されました♥

    • 2月11日
  • a☆mam

    a☆mam

    ありがとうございます✨
    それは良かったです( ^ω^ )✨
    残り少ないマタニティライフを満喫して、
    元気な赤ちゃん産んで下さい(>_<)♥

    • 2月11日
  • たまひよママ

    たまひよママ

    残り少ないマタニティーライフを楽しみます♥
    ありがとうございます✨✨

    • 2月11日
ぷりちーはーと

自分自身のイニシャルはJなのでアクセサリーなどあまりないですね😅
子供の名前は基(もとい)にする予定です✨

  • たまひよママ

    たまひよママ

    確かにJもないですね…
    きっと自分のイニシャルのグッズがあんまり
    ないから目につくとゆーか
    欲しくなったりするのかなぁ…笑
    お子さんはMだから心配ないですね♥

    • 2月11日
m2721

うちは音愛でNoaです★

  • たまひよママ

    たまひよママ

    可愛いですね✨✨
    やぱ女の子に愛ってゆう字入れたいです♥
    昔は絶対音を入れようと思ってたけど
    私音痴なので音入れて娘音痴やったら…
    って考えてやめました…笑

    • 2月15日
  • m2721

    m2721

    あたしも音痴ですよ。。
    でも、音ってつけたから音楽が好きみたいです☺️

    • 2月17日
sakiママ♡

うちは
絆愛《はんな》
愛紗《あいさ》
です(^^)♡♡

絆愛は震災の年に生まれたこともあり、絆という字を使いました!
2人目は上の子の愛という字を使いたくて、これにしました♩
今3人目妊娠中で初男の子ですが、男の子は難しいです、、

  • たまひよママ

    たまひよママ

    絆…一字できずなそのままでも可愛いですよね✨✨
    うちは最初まわりがみんな
    男の子やと思ってたから先に男の子の
    名前を考えてたんですよ…
    そしたら女の子やったから慌ててます💦笑

    • 2月15日
ようかぁちゃん

娘、葉(よう)です^ - ^
漢字一字で読みが二字がいいなと思っていろいろ考えて付けました!

  • たまひよママ

    たまひよママ

    葉チャン…うちいとこに耀くん居ます☆
    しかもうちの姫の予定日が
    耀の誕生日…笑
    やしいとこ達は耀子ってつけたら?と
    言ってます。笑

    • 2月15日
☆…さくら…☆

娘の名前《一華=いちか》です!
本当は《苺華》にしたかったのですが、読めないとかで…(-。-;)

  • たまひよママ

    たまひよママ

    苺華…いちか、読めますけどねぇ?
    一華チャン…名前可愛いのにイニシャルが…
    ないですよね(´;ω;`)
    Cよりないですよ…涙

    • 2月15日
蒼空くん☆ママ☆

うちは、男の子で蒼空(そら)です☺蒼、空のように思いやりのある子に育って欲しいと願いを込めて名付けました✨

💗れおりあちゃん💖

麗凰音、れおん です❢
男の子ですー❣

モンスター母さん←

上の子が美穂で
綺麗に並べたかったので
下の子は
優空(ゆあ)にしました♪

美しい穂
優しい空

です\( •̀ω•́ )/

はるなつあきママン

うちは
陽乃haruno
那月natuki
です♪
イニシャルは考えてなかったです💦
あと「あき と ふゆ がいるね」とよく言われます‼笑

me♡

二人目が女の子で
さら(咲空)です♡
本当はサクラにしたかったのですが、友人の息子くんが同じ名前で漢字を諦めきれずサラにしました✧*
海外でも日本でも通用するし、ぶったぎりネームで最初はモヤモヤしてましたが気に入ってます!
私自身三文字の名前なので二文字の名前が可愛くて……♡
イニシャル、下の名前を先にしたらSMになります(笑)
けど義父もそうなので気にしてません(笑)
ちなみに上の子もシから始まるので、同じくSMです!
私に至ってはHMでHotto Motto&ホットケーキミックスです(笑)

ろみぞう

莉 々 りり
です。

さおり3

うちは
由衣Yuiと由良Yuraと由凪Yunaです。
由衣は、衣って衣食住で絶対に必要なので、沢山の人から必要とされる子になるように。

由良は男の子ですが、いい子に育つように、姉弟と繋がりのあるようにしたかったので由はそのまま使いました。

由凪は、由は上記と同じ理由、凪は夕凪の凪で上二人が騒がしいので(笑)穏やかな子になるようにと由凪にしました。

hkaht

我が家の姉妹は朱星(あかり)陽莉(ひまり)です。
キラキラネームですが、画数などでこの漢字になりました。

とも

3月27日産まれで
凛乃(りの)です。
うちはイニシャルは関係なしで
名前の鑑定(画数)で何度も足を運んで決まりました。

a.a_tan

明里(あかり)です
我が家を明るく照らす子になって欲しくて。明里を含め幸せな家庭にしたくて。

キラキラネームやぶった切りは将来就職にも響くし、親の常識や知性、教養も見られるので、娘にそんな可哀想なことで将来の選択肢が狭まらない様に主人と話し合って決めました(・д・。)

主人がぶった斬りネームなので苦労したこともあるみたいです

なお1017

うちは
長女瑞稀みずき
二女柚稀ゆずき
長男奈輝だいきです☆
なんとなく、みんな最後がきで終わってしまったので、4人目の名前がネタ切れです(苦笑)

雷注意

うちの子は律です(^^)

イニシャルなんて全然気にしてなかったけど…そう言われれば私も自分の名前のイニシャルがHでアクセサリーとか微妙だなって思ってました!笑
でもうちの子はRだから問題なし!笑

さゆづ

女の子で、名前は 結月(ゆづき・Yuduki)です。
“つ”の濁点なので、アルファベットだとduになってしまう(>_<)

25

菜々美です\(^^)/
旦那がつけたい!と熱望していて、女の子だったら絶対菜々美にする!と言っていました(*^^*)
実現して良かったですー
男の子だったら、私に命名権があります(笑)

イニシャルCって、気にしたことなかったですー!
私の回りにも、
千裕(ちひろ)ちゃん
千鶴(ちづる)ちゃん
司(つかさ)ちゃん←女の子です
など、結構いますー♡♡
でも、イニシャルグッズのことは考えたこと無かったです!
お気に召すグッズと出会えると良いですねヽ(*´▽)ノ♪

  • 25

    25

    すみません、司ちゃんはCではないですね💦

    • 2月11日
にゃんころ

絹糸の様に柔らかく『紗』
活発に豊さ財産の花言葉をもつ菜の花の『菜』で
紗菜
サナ
です🐤

うぽみ

上の子女の子で悠乃(ゆの)
下の子男の子で遥琉(はる)
です。

イニシャル全く気にしてませをやでした💦
ちなみに下の子と同じく私もイニシャルHです
たしかに自分のイニシャル好きじゃないですね(笑)あれが好きみたいで…(笑)
下の子も嫌に思ったりするんですかね…

まいあちゃんmam

うちは苺愛(まいあ)です!!
安定のイニシャルMですね😊

チーム めだま

うちの娘は、「芽依・めい」です(*^^*)

  • けんめーかか

    けんめーかか

    うちも下の子同じく芽依です~

    トトロのメイ(^o^)私が決めました!

    上の子は賢史郎、旦那が北斗の拳が好きで性別わからないうちからけんしろーっておなかに呼びかけてた笑

    三人目はまだ未定ですが、男なら自分が、女ならお前がと旦那に言われてます。
    今日の健診で性別わかるかな~♪(´ε` )

    • 2月12日
∞なつ∞

家は葵です。
上の子二人も一文字で、昴と亮です。

masamon

愛莉 あいり です💕

あっちゃまん♡♡

うちは、長男理人(りひと)、次男銀士(ぎんじ)です!
私は子供の名前はほとんど旦那任せですょ〜!
子供の名前とか旦那がつけると愛着がわくみたいでさらに可愛がってくれるとか聞いたんで
名前は旦那任せです(^^;;
もちろん画数などちゃんとみてもらってますが( *˘ᵌ˘)♡

あたしはイニシャルにCとかかわいいって思いますけど〜♡
おしゃれぢゃないですか(*ˊૢᵕˋૢ*)ෆ⃛
あたしなんてありきたりなAですょ‼︎笑

ゆな♡ママ

うちは女の子で名前は『優那』ゆなにしました!
私も旦那も2文字がよくてお互い候補を考えて産まれてきた子どもの顔を見て決めました(o^^o)
漢字は付けたかったものが神社で画数がよくないとのことで却下され(T_T)
こちらの漢字を頂きました(o^^o)

(*^^*)

うちの子は女の子で
結菜(yuina)です(*^^*)♪

イニシャル考えた事なかったですが、私もCなので、すごくお気持ち分かります!笑

そもそもCのグッズなんて全然見かけないし、やっと見つけたと思っても可愛くないな〜…って(;_;)


だから可愛いイニシャル物羨ましくなりますヽ(;▽;)ノ

なおすけなおべぇ

私も自分の名前が好きじゃありません。呼びにくいし、古い感じだし…でもこの間、父から名前の由来を聞いて、少し好きになれました。イニシャル 「C」ってかわいいじゃないですか?アクセサリーもありそうだけどなぁ~ちなみに うちの娘は菜桜(なお)です。春の菜の花畑に桜並木が続く美しい風景を名前にしたそうです。父が名付けました。(^_^)

deleted user

うちは苗字のイニシャルがMなので、本当はソウタとか翔とかつけたかったけどやめました(笑)
男の子だけど、思春期にからかわれそうで一応イニシャルも気にしました(^_^;)

あーき。

うちは女の子予定で、心春(こはる)か小春(こはる)にする予定です( ^∀^)
漢字で悩んでます💦
イニシャル考えたこともなかったです🌱

みゆマミーず

心優みゆです🎵🍀(^-^)👌自分の優を使いました。❤どうしてもいれたくて🎵😂

むんちゃんmama

うちの息子は喜''このむ''です!

私がおじいちゃんっ子だったのもあり祖父から一文字貰いました♡
おじいちゃんの名前から貰いたいなと考え始め、名付けの本を読んでたら喜←でこのむと読むのを知り、被らない&当て字じゃなく男の子らしい名前にしたかったので漢字はかっこいいけど読みの音は柔らかい感じで可愛さもあってお気に入りです♡

この子が喜び多い人生が歩めるように
喜びをたくさんの人と分かち合える優しい子になってほしいと願いを込めて付けました(´ω`*)
イニシャルは私とお揃いでKなのも決め手でした(笑)

ぶーちゃん🐷

恵奈です(´ω`★)

3707

長女が沙奈 さな
長男が愛翔 まなと
二男が凛碧 りあ

です(o^^o)
名前悩みますよね(^_^;)
イニシャルは考えてなかったです((゚д゚;))
名前自体は可愛いくて柔らかい印象の響きや漢字を使いたくて、長女と長男は私が決めて、二男はパパが決めました(^-^)

ふじこ

渚(なぎさ)です(^-^)
イニシャルは気にしてなかったです💦
名付けの本を読んだり画数を調べたりしましたが、凝りすぎてキラキラな名前になっても大変なので(;^_^A
読みやすくて、おばあちゃんになってもおかしくない名前にしようと思って決めました。

su-mom

私の娘は3月生まれで
平仮名で「すあ」です(^_^)
韓国とのハーフなので
韓国語だと漢字で「守雅」になります(^_^)

私的には平仮名がお気に入りです♡

ᙏ̤̫Mhsy⋈*。゚

我が家の娘っ子は
星の数ほど愛されるように♡私の一文字(愛)取って、星愛(せな)にしました!
溺愛です(笑)

ブニャンママ

長女私の名前1文字とり佳歩(かほ)
良い方向歩んでほしくて

次女旦那さんから1文字とり幸奈(ゆきな)
幸せなリンゴような木を作ってほしくて

こんな理由つけました。
イニシャル考えてませんでした

ゆなママ(*^▽^*)

うちは結奈でゆなです😄

deleted user

私は女の子出産予定です!

漢字は確定ではないです

名前は
てぃな
にしようとしてます!