※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那が17日間ほど仕事出張で2歳の子供とずっと二人なので、ゆっくりも…

旦那が17日間ほど仕事出張で2歳の子供と
ずっと二人なので、ゆっくりも出来ず
本当にイライラやばいです🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
普段、旦那の仕事は帰りは遅いけど、
出張とかたまーに、なので
会えない寂しさと子供の大変さでイライラ😓😓😓

私は週3.4回仕事をしてるので
その時子供は、保育園なんですけど
疲れて帰ってきて家事もなかなか
うまく進まず、子供はイヤイヤ期もあるので
お風呂も入らずなかなか言うこときいて
くれないし、寝てもくれず本当逃げ出したいー😥😥
って思ってしまいます。

寝かしつけてる間もずっと一人で
しゃべってて無音の時間がほしいとかおもっちゃいます。

とりあえず旦那がいないとむり😵😵

可愛い!よりもはやく、寝てくれ。
静かにしてくれしかおもわないです😥😥
旦那がいない寂しさもあり
イライラしてるのよくないのは
分かってても全て一人でやるの辛すぎます🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

母親なくせになかなか
感情をコントロール出来てない時点で
ダメダメですね😥😥😥

コメント

みか

そこまで思うならタブレットや
スマホやテレビを見せたらどうですか?

  • みー

    みー

    全然見せてもイヤイヤ期なので
    あれもやだこれもやだってかんじです😂

    • 2月8日
ひなり

仕事はしてませんが
いま、イヤイヤ期&赤ちゃん返りの2才の息子と生まれたての娘と生活です
旦那はしばらく家にいると言ったのに3ヶ月出張でほぼ家にいません😂
でも、寂しさよりも旦那がいる方が世話とか構うのに疲れます(;A´▽`A
息子も永遠と喋ってるし騒いでるしかなりイライラするときもあります
娘もまだまだまとめて寝れないので眠いです(;A´▽`A
感情のコントロールって難しいですよね😅
旦那は、育児も家事もすごくしてくれますが、いると寝不足になっちゃわないかなとか気を使ってしまい疲れるのでいない方がマイペースに出来て良いと思っちゃいます(;A´▽`A
考え方はそれぞれですが、短期間の出張だと寂しいとかの方が勝つと思います❤
長いと吹っ切れちゃいますよ(*´∀`)♪

  • みー

    みー

    旦那さん育児めちゃくちゃ手伝ってくれるんですね!素晴らしい😭😭😭
    あたしの旦那は言わないとやらないですけど、やっぱり精神的にはいてくれるほうがたすかります!
    毎日遅くても返ってくるので慣れてないんですかね🤦‍♀️🤦‍♀️
    イヤイヤ期の子供とあと10日ほど頑張って乗り越えます😂😂

    • 2月8日
  • ひなり

    ひなり

    うちは、旦那いても話し相手としては役に立たないのでいない方が好き勝手出来て良いのかもです😃笑笑
    ママ友さんとか誘って外出たら気分も晴れますよ🎵

    • 2月8日
  • みー

    みー


    話し相手は役に立たない笑いました🤣🤣確かに女性と比べたら、ほんとそうです笑 きいてんのか?とおもってしまう😑😑😑😑

    • 2月10日
  • ひなり

    ひなり

    やっぱ喋れる人がいてくれた方が私は楽しいので、旦那よりママ友の方がうれしいですね笑笑(*´∀`)♪

    • 2月10日
☆なぁちゃん☆

私は逆にだんなにいてほしいと思ってるゆーままさんが羨ましいです\(^_^)/
いてほしいと思ってるなんて、ちゃんと育児をしてくれるだんななんですね!

私なんてずーっと旦那はいなくていいと思ってます!
今は子供二人育ててますが、旦那がいると子供三人育ててる感じです!
しかも誰よりも旦那が一番てがかかります!
子供二人もかなりうるさくてイライラするのに旦那はその二人のうるささを越えていきますよ…

旦那がいない方がまだストレスたまりませんから!

育児でも剥げるのに、旦那がいるからさらに禿げます。

  • みー

    みー


    コメントありがとうございます😊📝
    育児手伝ってくれるので
    いるのといないのでは全然違います😓😓
    たしかに旦那いると子供が
    二人いてめんどうだなとおもうとき
    ありますがいてくれたほうが
    精神的には安心します😓😓

    休みの日はひきこもりなので、
    話すひとが結局
    旦那しかいないし依存されてるんですかね(u_u)
    あと10にちほどなのでがんばります!笑

    • 2月8日
まつ

コメント失礼いたします。
お母様が精神的に未熟ですとお子様の発達にも影響を及ぼします。未熟でなくとも精神的に何らかの圧迫感を覚えているならば、支援センターなどで交流し、息抜きするのも良いかと思います。

  • みー

    みー


    買い物などして息抜きしてるんですがなかなかイライラしちゃいますね!
    友達にあったり最近してないのでしてみようかなと😊😊

    • 2月8日