※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみちママ
妊娠・出産

妊娠31週前に出血あり、内診で逆子と判明。ズファジラン服用後に高血糖で疑問。薬の影響や不安について相談。昼以降は症状改善。

朝早くから投稿をしてしまい、すいません。
妊娠して31週になる少し前にトイレに行ったときにうっすら出血があり、2度3度拭いたら大丈夫だったので、病院に連絡せず安静にしてました。
しかし、すぐに4Dをやる予約してたのでその時に看護師さんに相談をしたら、先生が見てくれることになりました。
その際内診では出血もしてないので大丈夫だけど、逆子になってるねと言われました。
少しお腹が張るような気がすると話したら、張りやすいから逆子になりやすい場合もあると言うことで張り止めの薬を処方されました。

予定となってる検診が一週間後だったのでズファジランを飲んでましたが、食欲が増したり、朝でも夜でもトイレが近くなり、残尿がある感じになるし、動悸もあるように感じました。
検診の朝まで飲んで病院へいったら、尿検査で高血糖が出てしまい、次の日に糖尿病の検査もしました。

ズファジランを飲んで高血糖をでた方いますか?

薬の影響ってあるんですかね?
薬剤や病理については専門外なのでわからなくて、ネット等で調べていたのですが、初めての妊娠ということもあり、不安になってしまって…


ただ、薬を飲まなくなった昼以降からはトイレが減り、残尿もなく、昼も夜もぐっすり眠れるようになりました。

長くなり申し訳ないのですが、宜しくお願いします🙇⤵

コメント

OT.IC♡mama

二人共ズファジラン飲んでました!
私は動悸が特に酷かったです!
30分は横になってないとしんどい
ぐらいでした(´・_・`)後は、めまい
頭痛とかで食欲増したりとかは
私はなかったです(´ºωº`)
トイレは2人共降りてくるのが
早めやったから後期入ってからは
ずっと近かったです(´・ω・`;)笑
高血糖もでた事なかったです(._.)

参考にならずすみません(´._.`)

  • ゆみちママ

    ゆみちママ

    いえいえ、朝早くから投稿したのにも関わらず、コメントして頂きありがとうございます🙇
    子供に影響がないようなことも書いてありましたが、副作用で酷いと心配になってしまい…

    また自分の体もボロボロになる可能性もあるのでそう考えると不安が出てきてしまい😥
    コメントを頂けるだけでとてもありがたいです🙇

    • 2月10日
  • OT.IC♡mama

    OT.IC♡mama

    すいません(´._.`)
    下のところに返してしまいました(._.)

    • 2月10日
OT.IC♡mama

私もこんなしんどくて大丈夫?って
なって上の子の時にしんどすぎて
飲むの勝手に辞めて張りが酷い時と
出掛ける時だけ飲んでました( °ω° )笑
2㎝開いてて張りも酷いから早めに
産まれるって言われ続けて結局予定日前に
破水したものの2日陣痛こなくて3日目の
予定日の日に促進剤で3604gの子
産みましたよ\( ˆoˆ )/笑
下の子も張り酷いからってズファジラン
出てちっちゃいって事もあって
38週ぐらいまで飲んでました!
下の子の時は痛いぐらい張ってた
からちゃんと飲んでました。笑
そしたら予定日5日過ぎてから
3118gの子産みました( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"
妊婦さんに出される薬なんで絶対に
影響ないとは言えないですけど
少ないと思いますよ( ´•ω•` )
うちは2人共元気に出てきてくれました!

長くなってしまったけど張り止め
飲んでるから産まれるのが早いとか
赤ちゃんに何かあるとかは私は
なかったです(´ºωº`)

ゆみちママ


いえいえ、大丈夫です!
そうだったんですね!
初めて、張り止めもらったので、先生だからと安心したい気持ちもあるのですが副作用とかやネットで調べてみると本当に心配になってしまい、気にしすぎなのかもしれませんが…
でも、あと少しなので、安静と元気な赤ちゃんを産みたいと思います!

なちく

おはようございます😊
私もズファジランを長く飲んで
いました!36週で終わりましたが、
飲んでいる間動悸とめまいが酷く
なってしまいました💦
ですが、糖は出ませんでした!
少しでも変化があればすごく
心配になりますよね😔
あともう少し、頑張って下さい(^^)

  • ゆみちママ

    ゆみちママ

    おはようございます!
    やっぱり動悸やめまいが多いんですね…
    服用をやめたとたんトイレにいく回数も残尿もなく過ごせるようになったのと、糖もどうしてこんなに出てしまったのかと思うと不安になってしまい…

    コメントをしていただきありがとうございます🙇
    はい、元気な赤ちゃんを産めるようにあと少しの間頑張りたいと思います!

    • 2月10日