※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

里帰り中で、検診で早産の危険があるため自宅安静。産後1ヶ月で美容院に行けるか相談。3時間かかる美容院を諦めたい。

里帰り中です!
検診でやや早産の危険があるとのことで薬などはないのですが、自宅安静と言われました(;>_<;)
ギリギリに行こうと思ってた美容院を諦めたのですが、産後1ヶ月くらいで親に数時間預けて美容院行かれたかたっていますか?
因みにいつも3時間くらいかかります(;>_<;)

コメント

deleted user

私も産後美容院に行きたかったのですが、体力的にそれどころではなかったのとおっぱいが張って3時間に1回は吸ってもらわないとかなり痛かったので断念しました(*_*)

にゃんまる

私も美容室行くか悩んでたのですが…これから抜け毛問題が出てくるので辞めようと思ってます( ゚A゚;)笑

けど、うちの子の場合ですが
3時間は寝てくれてますので
行けると思いますよ( ^ω^ )♪
いつも行ってる美容師さんも
産後1ヶ月でも来る人は
いると仰ってたので(っ`∀´*)

まる

私は産後美容院行きたくて預けて行くつもりで居ましたが、完母で頻回授乳していたので1時間が限界でカットだけになりました(^^;)
混合とか完ミなら大丈夫かも?
あとは美容院行く前に試しに3時間親に預けてみるとか(゜∀゜)

deleted user

場所は近いですか?
1ヶ月で無理をするのは体に響きますよ 
それと、その間ミルクを飲めないと無理ですね( ω-、)

gocchi

カットならいいですが、
抜け毛がでてきたら、カラーやパーマは控えた方がいいみたいです。

私も産んだらすぐ美容室行こうって思ってたんですが、
なかなか外にでることもなく、
髪もくくってしまいますし、
何より人に預けてゆっくり出掛けるのは気が気じゃないです💨
30分主人に任せて買い物に行くのも、焦ってしまいます。

親御さんが見ててくれるならいいとは思いますが、、

ちなみに私はもともとグラデーションだったのですが
産後に毛先だけ自分で染めました💡

あいり

皆さん、ありがとうございます!