※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けゆ
妊娠・出産

よだれつわりと吐きつわりがひどく、唾液がたまり飲み込むと吐き気がする悩みです。よだれつわりの継続期間について調べると、長引くと書かれており、つらい状況です。

よだれつわりと吐きつわりが酷く、いつも口にいっぱいの唾液がたまり飲み込もうとすると吐き気がするので困っています。よだれつわりがあった方はいつまで続きましたか?ネットで調べるとよだれつわりは長引くと書いてあり、凹んでいます。ほんと辛いです。

コメント

ゑびん子

上の子の時に吐きづわり&よだれづわりでした。
吐きづわりは15週頃まで、よだれづわりは28週頃まで続きました。
吐きづわりが落ち着いて激しい嘔吐感は無くなりましたが、よだれづわりで常に気持ち悪い感じが続いていて、溜まったよだれを吐き出すペットボトルが手放せませんでしたね…(৹˃̵௰ก̀৹)°。

でもある時気付いたら終わってた…って感じで終わりは呆気なかったのを記憶しています。

• けゆ

けゆ

やはりよだれつわりは長引くんですね。
    まだ吐き気もすごくあって毎日点滴しに病院に行ってるんですが、外出するととくによだれが酷くなって…
    吐きづわりは15週で治ったんですね。
    私もまずは15週目指して頑張ります!

• 2月10日
  • ゑびん子

ゑびん子

私も吐きづわりが妊娠悪阻になってしまい入院してたので辛さ分かります( ・⌓・̥̥̥ )

飲み込めないのがキツイんですよね…ティッシュ噛みまくって箱ティッシュめちゃくちゃ消費してました。

私の場合吐きづわりが落ち着いた後は暖かい飲み物を飲んでいる時はよだれが落ち着いていました。

妊娠と同じで必ず終わりはきますよ(๑•̀ㅂ•́)✧

• 2月10日
  • けゆ

けゆ

そうなんです( ; ; )飲み込むとオェッときてほんと辛すぎます。
    今は暖かい飲み物すら飲めないので、落ち着いたら暖かい飲み物飲んで見ます!
    いつか終わると前向きに頑張ります!!
    ありがとうございます。

• 2月10日
maita

つわりが終わる頃まで続きました(>_<)辛いですよね。
私はたまるとティッシュに出してたので1日一箱は消費してました。外出先ではペットボトルで唾を出していた方もいるようです。飴は余計唾が出るとか言いますが、わたしは飴で少し楽になりました。
なにか対策見つかるといいですね(^。^)

• けゆ

けゆ

ほんと辛すぎて毎日が気持ち悪いです。
    ペットボトル試してみます!ティッシュでら追いつきません。
    飴も試してみます。ありがとうございます(^^)

• 2月10日
ちょこちん

私は産むまで続きました><

ゆきさんは早く終わるといいですね!
絶対終わりはありますから!

• けゆ

けゆ

やはり長引くんですね( ; ; )
    後何ヶ月もあると思うと…。
    でも耐えるしかないですもんね!
    負けずに頑張ります!!

• 2月10日
ダリ

よだれづわり、私は妊娠初期の早い段階で終わりましたよ!
唾液腺が感じたことがないくらいビリビリして毎日げんなりしてましたが、気付いたら終わってました^^;
皆さんのコメント読んでいると長引く方が多いようなので、私の場合はつわり軽かったのかもしれませんね〜。。
早かれ遅かれいつか終わるものですし、まだ辛い日が続くかもしれませんが、頑張りましょう!

• けゆ

けゆ

妊娠初期で終わる方もいるんですね!!
    何か嬉しいです。
    私も早く終わる事を期待しながら頑張ります!

• 2月10日