※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
家族・旦那

たまに、旦那は娘のこと可愛くないのかな?って感じます。泣いてても基本…

たまに、旦那は娘のこと可愛くないのかな?って感じます。
泣いてても基本無視で私任せですし、気分が向いた時しかお風呂入れてくれないし。抱っこしない日や娘に触れない日もあるんです。

抱っこしてよ!お風呂入れてよ!は、極力言わないようにしてるんです。
確かにワンオペで、家事もしてって、きつい日もありますけど
やれ!って言われてする事じゃないなって思うと
じゃあ私が頑張ろうってなるので。。

娘がもう少し大きくなれば、父性は出てくるんでしょうか😞

コメント

ひなり

愛想振り撒いて寄ってくるようになったらまた感じ方も変わってくると思いますよ(*^^*)
いまは、はじめてのお子さんなのもあり?まだ慣れてなくて扱いに困る方が強いのかなーと

  • さあちゃん

    さあちゃん

    はい😞第1子です😞
    今は私の頑張り時だと思って、
    耐えます😞

    • 2月7日
  • ひなり

    ひなり

    頑張るって考えながらするとしんどくなっちゃうので頼って良いと思いますよ😅
    やれ!ではなくて
    お願いって言えばどうですか?
    やはり数も多少こなさないと後々任すときにも怖いですし😃

    • 2月8日
り

抱っこして!お風呂入れて!は、極力言わないのは、なぜですか?😔
お2人の子供なら、2人で責任もってするのが当たり前だと思います😣

ぷ。さんも、1人で考え込んでストレスためるより、
たまには、手伝って。と甘えてもいいと思います😔

男の人は、「パパ」と呼ばれるまでは、父親の自覚がもてない。とよく聞きます😥

  • さあちゃん

    さあちゃん

    初めの頃は言ってたんですけど、だんだんと
    言われてするのは違うなぁって思い始めました。
    仰る通り夫婦の子供ですので
    2人でするのが当たり前なんですが
    まだまだ長い子育て、娘が1歳になれば
    まだ状況は変わってるのかなぁと😞
    全く育児ノータッチな訳じゃ無いしなぁって😞

    • 2月8日
リーま

うちも、やっと少し可愛がりかたがわかってきたのかな?と感じはじめたところですよ💦何度喧嘩したことか😅言わないようにされてるのがえらいです💦やろうと思えば娘1人だしワンオペも平気だけど、今こんなに可愛い時にもっと触れ合わなくていいの?って思ってしまって、私はついついブーブー言っちゃいます😵

  • さあちゃん

    さあちゃん

    あ〜〜その考え方無かったです😭確かにこの可愛さは、今しかないですね…心底共感しました…(笑)
    1歳なった時はなった時で可愛いんだろうけど
    今のこの赤ちゃんらしさは、今しかないですね。旦那にやってよ!じゃなくてそういう伝え方してみます🙏

    • 2月8日
  • リーま

    リーま

    私も上手に伝えられなくて、ケンカごしになっちゃうんですが💦
    支えなしじゃ溺れちゃうお風呂なのに、全てこちらにゆだねてお風呂に入って喜んでる姿とかめちゃくちゃ可愛いじゃないですか笑!!その時その時で可愛さはあるけど、それも今を知らなかったら感じれないんだよ?もったいなくない?って、よく言ってます😅それでも男の人は、ママのような気持ちにはならないと思うんですけど…少しでも伝わったら嬉しいですよねー✨

    • 2月8日
R.mama ⑅⃛

声出して笑ったりハイハイして寄ってきたりしたら可愛さ増えると思いますよ🙆🏻‍♀️💞
うちの旦那もそうでした!(笑)

  • さあちゃん

    さあちゃん

    うちだけじゃなくて安心しました😞

    たま〜に声を出して笑うくらいで
    まだニタニタするだけです😬これから表情も表現も増えてきますもんね😁

    ありがとうございます🙏

    • 2月8日
り

私も、言わないと出来ないの?
って初めの頃は、思っていました!
でも、そーいう風に考えると、もっとストレスな気がして、
今は、言ったらやってくれる。だから手伝ってもらいたい時は、言おう。
っという考えにたどり着きました!

夫婦になると、悪い面しか見えなくなりますよね。。。
全然のノータッチでないのなら、
やってくれる所だけを目に焼き付けて、
感謝しながらも ありですね😊

っていっても、自分には余裕がなく、イライラするばかりですよね😭

  • さあちゃん

    さあちゃん

    ①言わないと出来ないの?
    ②言われてするのは違うなぁ←今ここ
    ③手伝って欲しい。。言おう!
    ……って感じですかね😞(笑)
    なんで言われないと出来ないの?で
    頭いっぱいなってイライラしての
    毎日がしんどすぎて、②までやっと来れたって感じですかね🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

    できるだけ夫婦間でのストレスは
    貯めたくないので、やってくれてる
    所だけ見て過ごそうかと思います😂

    ほんと、自分に余裕が無い時は
    イライラ止まらないです🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

    • 2月8日
KOBAKEI

私はよくわざと「お父さんの方よくみるね~」とか「お父さんに抱っこしてもらって嬉しいね~」とか事あるごとに言ってます。子どもがちょっと旦那さんの方を見てるときや、ちょっと旦那さんに笑ったときとかチャンス‼️って思って、この子は俺の事好きなんやなって勘違いさせてます(笑)

  • さあちゃん

    さあちゃん

    もう既に旦那は勘違いしてます(笑)
    横に寝転ばせた時に、旦那の顔を見て
    娘がニタッとしたら、ほんま俺の事好きやなぁとか言ってますもん😂😂

    • 2月8日
  • KOBAKEI

    KOBAKEI

    その勢いで抱っこして欲しいね~とか催促してはどうですか?確かに言われてお世話って違うかもしれませんが、男の人って言われないと何していいか分からなかったりするので。うちは朝イチのオムツかえ、ゴハン後の着替え、朝の抱っこ(触れ合い)とかは何度かお願いしているうちにルーティーンになりましたよ‼️

    • 2月8日
り

この考え方で、私は、結構気持ちが楽になれました😊

ほんと、今の可愛さは今にしかないって、世の中のお父さん達に分かって欲しいですよね😂

ひとつも見ない旦那じゃなくて、よかった。
ってプラスに考えて、自分を楽にしていきましょう😆
頑張り過ぎず、程よいくらいでお互いいきましょう💗

ママリ

男はそんなもんですよ
時分第1の自己中ですから。
自分の子供だから世話するの当たり前だし義務ですけどね