※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんきょうだいママ
家族・旦那

子供を取られ、家族の関係が複雑で困っています。

メンタルがめちゃくちゃ弱っていて助けてください。

夫婦喧嘩をして旦那に警察通報され
それから1歳と0歳の子が旦那と義母に連れ去られています。

監護権審判、子の引き渡し保全手続きをしたのですが
1ヶ月会えず、やっと面会が決まり
月2回の面会はしています。

連れ去られてから約3ヶ月が経ちました。

そこから調査官の調査がはいり
旦那はほぼ育児をしていないのに
義父母が面倒を見れているからと
旦那が監護者になりそうです。

今までも私が育児をしてきて
切迫早産や産後1ヶ月は義母と旦那に面倒を見てもらいましたが
その他はほぼ私が家事育児をしてきました。

その事実は明確なのに
そんなの連れ去られ勝ちです。

1番上に5歳の子がいますが、その子は未婚で産んでいて
2歳までは実家にいました。
2歳から私と子供2人で1年間暮らし、
その間に旦那と出会って1年付き合い結婚
認知は今の旦那がしました。

その子は血が繋がっていないからか、すぐに帰ってきました。

相手の主張の証拠の中に、
私の父と義母のLINEやり取りがあり、
そこに、1番上の子も私が泣いても放っていたとか、育児していなかったなど
滅茶苦茶な内容を言っていました。

私の父は、産むのを散々反対した挙句
いざ産まれると1番上の子が可愛くて仕方がないようで
私が結婚する際に
俺が見る、戸籍も変えるなど言われ、父に連れて行かれそうになりました。

実際私も仕事をしていたので、家事育児は頼っていました。
が、ストレスのために2歳から実家を出ました。

実の父にも、他人の義母の言うことを信じて、自分が1番上の子を引き取りたい一心で滅茶苦茶なことを言われていた事実にかなりショックを受けています。

そのやりとりを旦那は証拠として出しています。

それが決め手ではないのでしょうが
もう誰も信用できなくて

頼んでいる弁護士さんも、まだ判決が出ていないのに
残念ですが…といった感じで
諦めろと言わんばかりで

もうなんか色々疲れてしまって

子供を取られて
1番上の子も
私の父が引き取る気で
私ってなんなんでしょうか。

一生懸命育児してきて
絶望しています

コメント

はじめてのママリ🔰

まずどんな喧嘩だったんですか?
警察に通報されて子供連れて旦那さん実家に帰ったって事は
相当な事だと思いますが💦

  • さんきょうだいママ

    さんきょうだいママ

    ザックリ言うと、旦那が喧嘩をふっかけてきたので私が逃げてたんですが、しつこく追いかけてきてこちらも限界が来て、掃除用具の取り合いになり
    旦那がコケて
    突き飛ばした!と被害妄想され
    夫婦喧嘩に子供は良くないので
    近くに住む義実家にその日のみ3人とも行って
    それから勝手に連れ去られ別居それています。

    • 5月13日
まま

本格的な喧嘩になる前にお子さん連れて逃げるべきだったと思いますが、タラレバの話をしても仕方ないですよね💦
私の友人もお子さん連れ去られて、そのまま親権とられました。友人は夜勤があり、夜勤のたびに義実家でみてもらっていたので、義実家で育てられると判断されたようです。
家事育児仕事まで頑張ってたのに、ウンザリですよね…
せめて長男さんは親権とりましょ!諦めるのは早いです!

  • さんきょうだいママ

    さんきょうだいママ

    散々今まで夫婦喧嘩のたびに暴力を振るわれていたのですが、こちらは子供を考えて通報せず、私が耐えていたのに
    たかがコケたくらいでビックリです。
    1番上の子は連れ子ですし、現在私と住んでいるので親権は私だとは思います。

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

月に2回の面会の際にお子さんがお母さんと暮らしたいのかを普段ない程度に聞き取って、こちらが有利になるように進めていきましょう。

  • さんきょうだいママ

    さんきょうだいママ

    1歳と0歳なので聞いたところで喋れなくて…
    1番上の子は下2人と会いたいと言っていて、それは何でもない時に念の為動画に収めています。

    • 5月14日