※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

子どもと一緒にアンパ◯マンのパンを買い、食べて帰ることが日課。帰りの車で寝かしつけず、疑問を感じています。同じ経験の方いますか?

週に2回ほど日中子どもと買い物に行きます。
大好きなアンパ◯マンのパンの売り場を覚えてしまい、買わないと泣き叫び、さらに休憩所?みたいなところで食べて帰ることが日課になってしまってます。お昼ご飯がわりになっているようです。
帰りの車で寝てそのままお布団へなので寝かしつけもせず私自身は楽なのですが、こんなのが習慣付いてしまいいいのかと思うようになってしまいました。 同じような方いらっしゃいますか?

コメント

きなこ

うちもそんな感じです。週一回決まったお店に買い物に行く時、おやつを休憩所で食べるのが楽しみなようで。週二回くらいならお昼ご飯がパンでも大丈夫だと思います!栄養の偏りが心配ならバナナや切ったリンゴか、フルーツジュースも持参しとくとか(^_^;)

• たんたん

たんたん

ありがとうございます😊
    たしかに楽しみ必要ですよねーー
    一緒に楽しみます笑笑

• 2月9日

うちも買い物に行くと場所を覚えていて駆けていきます😂
お子さんとママがそれでいいなら別にいいんじゃないかな?と思います😊
月齢違うので泣き叫んだりをまだ私が経験してないだけかもしれないのですがうちの場合は今度必ず買ってあげるよ、約束ね、今はないないバイバイだからね、ねんねしてるからまたこんどね、などなど言葉がわかる前からずっと言ってたら欲しがっても戻すようになりました!

• たんたん

たんたん

日々の教育ですね!
    少しずつ教えていかなくてです😀

• 2月9日
T

週2なら許容範囲かもですが、
泣いてもなにしてでも
買えることも覚えさせるのも
必要かな、とはおもいます。

• たんたん

たんたん

ありがとうございます😊
    言葉も少しずつわかるようになってきたので教えていこうと思います!

• 2月9日
ひなまま1024

うちもスーパー週末行くときはチョコとか買って食べてます。お出かけするときは自販機でジュースが鉄板。毎日じゃないからいいことにしてます。お互い楽しみというか、息抜きも必要かな?ただ、これは駄目なこと、という線引きはしたほうがいいと思います。その日はお菓子は食べないとか。ジュースではなく牛乳とか。たんたんさんのなかでの譲れないルールは決めて、言い聞かせして守って貰うようにしてしつけたほうがいいと思いますよ。我が家はガムと飴とグミ、オモチャ付きお菓子はどんなにねだられても買いません。

• たんたん

たんたん

ありがとうございます😊
    私なりのルールってなかったなと思いました。これを機に決めて子どもと向き合いたいと思います!

• 2月9日