※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mariko
妊活

夫との協力的なタイミング取りに関する苛立ちと悲しみ。忙しさや理解不足による誤解。排卵期の気持ちと仕事のストレス。

質問ではないのですが…
タイミングを取るにあたり、協力的でない夫に苛立ちMAXになってしまい、
なんだか泣きそうなので投稿させてください。
(ほぼ呟きです😭)

半年のタイミングで授かれず、色々な方にアドバイスしてもらった「排卵期に連日でタイミングをとる」を今月から実践しようと
夫にも前から話していたのですが、当日夜に夫に、疲れている という理由でタイミングを断られてしまいました。

わたしは32歳、夫は26歳。
まだ本人は若いということもあり、本当の意味でわたしの気持ちは理解してくれていないんだという思い、悔しさでいっぱいです。

忙しいという意味では、私も総合職で毎日遅くまで残業しないといけないので、お互い様だと思っています。
夫も同じ会社で、以前は同じ部署だったのでわかりますが、わたしの部署の方が業務量が多いかと…。

わたしは、仕事を前倒したり翌日の残業に持ち越すつもりで早めに帰宅したのに、だったら仕事していれば良かった!

体調が悪いなら悪いとちゃんと説明してくれれば良いのに、それもなく、おざなりな態度に苛々。

せっかくの排卵期にこんな気持ちになってブルーです。

読んでくださった方、一緒に嫌な気持ちにさせてしまったらごめんなさい😞

コメント

美玲

状況は違うのですが
うちの旦那は日勤と夜勤が週替わりでいつも排卵期が夜勤なんです、
朝帰ってきて夕方に出て行くので中々タイミングとれなくて
今がいい時なのに!!!って自分の中でハラハラして旦那が仕事行くたびになんか悲しい気持ちになって、
なんとなく気持ちがわかるような気がして思わずコメントしちゃいました◡̈⃝︎

• Mariko

Mariko

コメントいただきありがとうございます!

ひと月の間でタイミングがほんの数日しかないなんて…
    仕事の都合がある以上仕方ないのことかもしれないけど、
    きちんとタイミングを取ることすら至難の業ですね…😔

気持ちが負のスパイラルにいっても良くないので、何とかここで気持ちを持ちこたえねば✊🏻

• 2月8日

私は旦那とは同い年の30代前半ですが、最初はMarikoさんの旦那さんといっしょで、そんなかんじでしたよ!
タイミングたくさんとればどこかで、と思うんですが、そうゆうタイミング取るのは違う気がする、と全然乗り気じゃなくて💦
ただ1年ほど自分流で妊活してても、全く妊娠する気配もなかったので、受診しはじめたのですが、旦那の検査も必要になってくるので、改めて妊活について話してみたら、一緒に病院行って話聞いてくれたり、検査も協力してくれたりと、意外とあっさり協力してくれて拍子抜けしました😅
それ以来は排卵の時期に合わせてなんとなく誘ってみると協力してくれるようになりました😊
Marikoさんの旦那さんも、何かのきっかけで意外とあっさり協力してくださるかもしれないですよ🌟

• Mariko

Mariko

コメントありがとうございます!

何となく誘うのが大事だったのかな…今回初めて自宅でやる排卵日チェックの検査結果を見せたので、義務感が出てしまったのかもしれないです🤢
    我が家も、病院への受診はわりと理解を示して協力してくれるのですが、肝心の仲良ししないと意味ないよ!!って感じでした😷

• 2月8日
na

排卵日という言葉を使わずに誘えるならその方が良いのかもしれません😊

うちは排卵日だからと言われると嫌だと言っていたので、一人目の時から自分でベストな日に自然に誘ってました🌟なので、主人は私の排卵日など一切知らなかったと思います😊
ちなみに必死に連日タイミングとっていた時期はできませんでした💦