※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロミちゃん
家族・旦那

旦那今年40です。この歳での転職はやっぱり不安でしょうか…現在自営業(…

旦那今年40です。この歳での転職はやっぱり不安でしょうか…
現在自営業(一人親方)、自営業と言っても親会社から仕事をもらって、その会社の仕事しかできません。
収入としてはいいですが、自営なのでかなり出る分も多いです。
でも、パワハラというよりイジメ、会社に属してるわけじゃないのでパワハラとも言えず。かなりヒドイ状況です。
12月で辞めるという話も出ましたが、なんとか家族のために我慢すると頑張ってきましたが、悪化しているようです。
新しい仕事も話があって、手取り30万くらい。上も大きいのでキツキツではありますが、なんとかやっていけるでしょうか…今は国保、国民年金でその支払いも大変 な上に将来も不安なのもあります。
会社に属すれば、健康保険も年金もある程度は負担も減るし、国民年金は2年だけなので それ以前のものと合わせれば国民年金でいるよりも将来もまだいいのかなとも思ったり。
毎日毎日ツライ思いしていると思うと、わたしも胸が苦しくなります。
辞めてもいいよ と言ってあげていいでしょうか?

コメント

みぃ

新しい仕事見つけてからという条件で辞めてもいいよ😁と言ってもいいと思いますよ😉
収入は減るかもしれませんが、ほんとに辛い状況の場合無理して働けなくなったら0になってしまいますから😅

• クロミちゃん

クロミちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうですね!新しい仕事をちゃんと決めてもらって ですね!!
    本当ですね…働けなくなったら、減るどころじゃないですものね(>_<)

• 2月7日
ママリ

私なら辞めてもいいよと言ってあげます。旦那さんの辛い顔、毎日見るのは辛いです。
国保と国民年金の支払いは大きいですよね。

• クロミちゃん

クロミちゃん

そうなんです…毎日ハァ〜とため息ついたり、息子で癒されていたり…見てるとツライです(>_<)
    はい、国保と年金…これだけで大変です(>_<)

• 2月7日
らく

私なら、辞めていいって言ってあげたいです!自分も働いて支えるからと言いたいです。安心させてあげたいです。
身体や心を壊してしまっては元も子もありません。

• クロミちゃん

クロミちゃん

そうですね!わたしの仕事の面でも支えてあげられること伝えなきゃですね!
    本当、身体だけでなく心も壊れるときがきますものね…

• 2月7日