※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまじ
その他の疑問

11ヶ月の息子が昨日の夜から38℃代の熱があり、今日の夜は39℃6まで上がり…

11ヶ月の息子が昨日の夜から38℃代の熱があり、今日の夜は39℃6まで上がりました💦
朝、昼、夜と食欲もあり、昼間は解熱剤を飲ませたので機嫌も良く過ごしています😓
もしかして、突発性発疹の可能性ありますか??💦
とりあえず、さっきまでぐずっていましたが解熱剤を再び飲ませて、やっと寝てくれました😫
こんな高熱出たのはじめてで不安で仕方がないです。

コメント

インフルの可能性は否定できますか?!

うちの子、めっちゃ食欲もあって、ふつうに元気でしたが39℃まで上がった時点でヤバいなと思い、翌日受診したらインフルでした!
まだ突発はやっていません!

• たまじ

たまじ

お返事ありがとうございます!
    確かにインフルの可能性は否定できないですよね💦
    もし明日も39℃代でしたら、病院に連れて行きたいと思います💦

• 2月7日

退会ユーザー

念のためにお母さんもマスクなどで感染対策と、小児科でも可能性があることを事前に伝えてくださいね!
    隔離の可能性もありますから!

• 2月7日
  • たまじ

たまじ

はい😌ありがとうございます!予防しっかりしたいと思います💦

• 2月7日
いちごちゃん

突発性発疹またはインフルエンザかなーと思いました。

うちの子は上のこと同じ日に熱出して、上の子はインフルでしたが、下は突発性でした!!
突発は熱が下がるまでわからないので、とりあえず明日病院に行った方が良いと思います!

• たまじ

たまじ

お返事ありがとうございます!
    どっちか自分の判断じゃ分からないですよね💦
    明日病院に連れて行きたいと思います😣

• 2月7日