※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

耳鼻咽喉科に行くべきか悩んでいます。喉に違和感があり、痛みが続いています。様子を見るか迷っていますが、早めに受診した方が良いでしょうか。

私のことです。
耳鼻咽喉科に行こうか迷ってます。
今月の7日の晩御飯中におかずを飲み込んだ際、喉に何か刺さったような感じがありました。でも刺さるようなものは食べてません。
それから3日経った今も痛みがあり、昨日より少し痛みが強くなってるように感じます。
何もしなければ痛みはなく、説明が難しいんですが飲み込み方?で痛い時と痛くない時があります。
痛さは風邪で喉が痛いなって時ぐらいの痛みです。
もう少し様子を見ようと思ってるんですがすぐ行った方がいいですかね?💦

コメント

ハナ🔰

3日経っても痛いなら受診してみてはどうでしょうか??😣

私も似たような経験があって、ある日心当たりのない喉の痛みがあって数日様子みたら悪化してしまったことあります💦

私の場合ちょっとレアなパターンかもしれませんが、結局原因は親知らずで親知らずの周りの歯茎が腫れが喉まで広がってました( ̄▽ ̄;)