※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーひーぎゅうにゅう
子育て・グッズ

生後7〜8ヶ月の赤ちゃんにオススメの絵本は、音が繰り返される系や写真多めの赤ちゃん図鑑です。知育オモチャとしてリモコンやおしりふきが良いでしょう。

生後7ヶ月、8ヶ月くらいでオススメの絵本やオモチャを教えて下さい😃サッシーの絵本、しましまぐるぐるは反応が良く好きなようです。
候補は音が繰り返される系の絵本や写真多めの赤ちゃん図鑑です。
オモチャは最近、リモコンやおしりふきなどに興味があるようで知育オモチャを考えています。

コメント

ネギ塩

こどもちゃれんじベビーの針金?に小さいビーズとかが通っててそれを動かすもの、アンパンマンの布絵本、アンパンマンの欲張りボックス、絵本だとじゃあじゃあびりびり などが好きみたいです(*^^*)

レモン

娘はオムツ替えの時近くにお尻拭きを置いてあるので手を伸ばして
かしゃかしゃ音が聞こえるので楽しいらしく中々返してくれないです
後はかしゃかしゃする布絵本!
かなり楽しいらしいです

りな

絵本はだるまさんシリーズおすすめです!
うちの子もリモコン好きです😂😭

すぅー

絵本だと、じゃあじゃあびりびり、もいもい、くっついた、ごぶごぶ ごぼごぼがうちの子は好きです!
リモコンとかおしりふき好きですよねー!あとなぜかスリッパにも興味を示して、いつも取られます(笑)
おもちゃだと音が鳴る系で1人で遊んでることが多いですかねー?
あとはペットボトルとか転がして遊んでます(笑)

• noname

noname

全部うちの子とあてはまりました笑笑
    スリッパ謎に抱きしめてたりします:( ;´꒳`;):汚いからやめて~っておもいますが中々離してくれなかったりで💧

• 2月8日
ぷー

絵本は、やさいさんが好きみたいで表紙を見せるだけで喜びます!
おもちゃは、いつもお米のつみきで遊ばせてます。つみきは長く使えそうだからいいかな〜と思っています☺️

うちの子は、ペットボトルが好きですよ!少し飲み残したくらいの量の重さにして渡してます( ˶˙ᵕ˙˶ )たまにお座りしながら未開封のペットボトル渡して、頑張って持ち上げて遊んでます♡

たろうちゃん

うちもリモコン、スマホ大好きなので、リモコンのおもちゃやスマホのおもちゃ買いました!音がなるので自分でボタン押したりしてノリノリで遊んでます😂💓
ちなみにどちらもたしか6ヶ月〜の物でした!
絵本はこどもちゃれんじやってるので自分たちでは買ってませんが、中でもきらきらがたくさん出てくる絵本はいちばんお気に入りみたいで自分でめくって読んでくれます。

anri

うちの娘は、「じゃあじゃあビリビリ」、「ノンタンシリーズ」、「叩ける太鼓」や「うたの絵本」が好きですよ🎵
叩ける太鼓は、赤ちゃん向けの絵本で音が出ます🍀

オモチャは、「オーボール」と「(噛める)カメさん」がお気に入りです😊
最近は、歩行器に乗せたら元気にスイスイ動いてます🤣

allla

おばあちゃんに頼んで、スーパーの袋を中に入れて四角い布を縫い合わせてもらいました。大喜びで遊んでいます。頭に乗せたり、わたしがシャカシャカ目の前で鳴らすとすごく笑います。

ミルキー

ふつうの絵本は、がたんごとん、じゃあじゃあびりびり、いないいないばあが好きです。

ダイソーの絵本だと、写真の右側の本が好きです😊

まち

ミキハウスの小さいピアノが付いてる本がお気に入りで、出すと部屋の隅から物凄いスピードでハイハイ突進してきます(笑)
あとは、R-1飲むヨーグルトの容器に小豆を入れただけのシャカシャカや、紐(巾着に付いてるような太めのやつ)をひたすらカミカミしてます。
やはり音の鳴るおもちゃが良いみたいですね。

ゆりんこ

ピープルのやりたい放題という、おもちゃが大好きです!
取り外せるリモコンも付いてるし、コンセントやティッシュなど身近な物がたくさんついた知育玩具です♡

みかん

うちの子もリモコン、おしりふき、ティッシュ出しまくるのが好きなので、やりたい放題という知育玩具買いました!😂今日届く予定なのですが、好きなもの全部ついているので遊ばせるのが楽しみです❤️

こーひーぎゅうにゅう

たくさん教えていただきありがとうございます😊
個別にお返事を書きたかったのですが予想以上にたくさんコメントがあり、いいねとこのコメントで失礼します😔
とても参考になります❤️

yukari

ウチの子は、100均に売ってあるお風呂の壁に貼れるやつと、おままごとセットと、柔らかボールが今お気に入りみたいです。
音の出る本や、積み木など買ったんですが、あまり遊ばないです。。
安あがりなんですが…複雑ですね。。

R4

娘は今、仕掛け絵本(めくって飛び出す、めくると絵がでてくる)とか、
オモチャだとビーズコースターがお気に入りです☺︎

あとは段ボールの空箱につかまり立ちしてそのまま手押し車みたいに進むのも大好きです!