※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

幼稚園の入園式の日程について案内がなく、入園式の日にちが知りたい。主人のシフト制の仕事と妊娠中で、マタニティワンピースを早めに準備したいです。

幼稚園の入園式の日にちについてです。
地域や幼稚園により違うかもしれませんが、今年の春に幼稚園に入園される方、もう入園式の日にちについて案内ありましたか?
1月に必要な物などの説明会があり、その時は特に入園式については案内なく…
3月末にまた半日入園で入園式の詳しい説明があるようですが
、入園式に日にちがいつなのかまだ知らないのです😥
まさか次の半日入園までお知らせないとかありますかね…💦

主人がシフト制の仕事なので早めに日にちを知りたいというのもありますが…
何より私が今妊娠中で、4月にはお腹が出ているので出来たらマタニティのきっちりしたワンピースをレンタルしたいと思ってまして…😅

コメント

もっちー

4/10入園式です。
まだ詳細はわかりませんが、幼稚園からのお便りに小さく書いてありました。

• ゆう

ゆう

10日なんですね❗️
    早めに案内があって羨ましいです😅

• 2月7日
るー

プレに通っているのですが、先週プレの先生から日にちだけ案内されました!
次幼稚園に行くのは3月末という事なら、電話で問い合わせてみるのもありかと思います!
入園式の日にちはもう決まってるとは思うので😊

• ゆう

ゆう

そうなんですね!😖
    やっぱりさすがにもう日にちは決まってますよね⁈ あまりにお知らせが来ないようなら、近々問い合わせしてみます😵
    ありがとうございました!

• 2月8日
みかん

電話して聞いた方が早いですよ(o^^o)
平日や土曜など様々ですから。

小学校も来年度の予定は決まっており、前週末に来年度の行事予定配られましたから!

• ゆう

ゆう

そうですよね😫💦もしかして案内そのうちくるかなーと迷ってましたが、やっぱりギリギリは不安なので問い合わせてみます❗️
    ありがとうございます😊

• 2月8日