※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつよ
妊娠・出産

破水とおしるしがあり、入院中。暇でテレビカードを買うのを迷っている。入院中の時間の過ごし方やお菓子の誘惑について相談あり。

今日の9時くらいに破水andおしるしがきて今、入院中です。
今はなんともなく、たまにお腹が張るだけです。
張っても痛くない感じです。

暇です。
病院暇です💦
テレビを見たいけど1000円で、9時間見れるテレビカードを買わないと行けません
なかなか買う気になれません。
(ちょっと高いと感じてしまうからです)

入院されたことのある方、こんな暇な時間どうしてましまか?
このままだとエンドレスでお菓子ばかり食べてしまいそうです😖w

コメント

deleted user

ひたっすらケータイいじってましたwww
すっごい暇ですよね😂😂

ケータイいじってない時はミサンガ編んだり、なんか裁縫してましたww

  • なつよ

    なつよ

    やらりひたすらケータイですよね‼️w
    縫い物得意じゃないし…
    ゲーム機持ってくればよかったとちょっと後悔してます😖w

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ケータイゲームなにか入れるしかないですね😂容量がっ…😭😭

    • 2月7日
  • なつよ

    なつよ

    モンストとツムツム入ってます!
    けど…飽きちゃいました💧w

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ナンプレとか、頭使うもの自分暇つぶしにしてましたwww

    • 2月7日
  • なつよ

    なつよ

    ナンプレ?
    どんなゲームですか?

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんな感じで、縦と横と小さい四角に1-9の数字を入れて行くゲームで、なおかつ、縦横四角の枠の中でその数字が被っちゃいけないみたいなやつですwww

    頭使ってると自分の中で暇つぶしになりました!!!

    • 2月7日
  • なつよ

    なつよ

    あ~~~!
    ありますね、こういうゲーム✨
    早速アプリ探しに行きます😁
    ありがとうございます!

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いよいよの出産!
    ナンプレで気をまぎらわせて
    頑張ってくださいね💪💪

    • 2月7日
  • なつよ

    なつよ

    ありがとうございます😊
    頑張ります👍

    • 2月7日
アルパカ子🦙

6日にフライング入院したとき同じく暇で携帯いじってました😅
そのとき夜中でお腹めっちゃ空いてて、何か食べるもの入れとけばよかったと後悔🤦‍♀️
もしそのとき出産だったら空腹すぎて…
だから携帯いじるか何か口にするかして体力つけると思います😊
出産頑張ってください💓✨

  • なつよ

    なつよ

    昨日入院されたんですね!
    やっぱり体力必要ですよね👍w
    週数も同じなのでお互いに頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

    • 2月7日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    5.6分間隔で1時間くらい痛みの様子見てこれはきた!と電話しちゃいました😣
    看護師さんにも、モニター定期的に張りがきてるから朝もしかしたら産まれるかもと言われ、朝遠退いて退院させられました🤦‍♀️笑
    同じ週数、同じ女の子ですね😊
    私も上の子高位破水からの入院出産だったので懐かしいです💓
    応援してます!そして、安産を願ってます💓

    • 2月7日
  • なつよ

    なつよ

    ??
    高位破水でも陣痛来ないと返されちゃうんですか?

    • 2月7日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    表現わかりづらくすみません😣
    上の子の出産の時が、朝4時に高位破水して入院→12時半には赤ちゃんに会えました💓
    2人目はどうやらのんびり屋さんのようです🤣2人目は早いとよく聞くのに😣
    なつよさんも破水してるので、あと少しで会えますね☺️💓

    • 2月7日
  • なつよ

    なつよ

    そういうことだったんですね💦
    読解力低いものですみません😅
    1人目で高位破水して、約8時間後は赤ちゃんと会えるんですね💕
    全く、こころの準備出来てません😱
    陣痛に耐えられるのか?私w

    • 2月7日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    1人目の時は、朝8次半の先生の内診でもやっと2.3センチかな、産まれるのは明日になると思うよなんて言うから、まだかかるのかーと思ってたら、内診でグリグリされたからか、その後急に陣痛の勢い強まり、周りの助産師さんたちバタバタ分娩準備してました😅先生の予想外れるという(笑)
    陣痛がきてからは、3時間でした!
    とにかく、呼吸が大事です✨
    鼻で吸って口で細く長く吐くと、まだ楽でした😌✊💓

    • 2月7日
  • なつよ

    なつよ

    私は9時に高位破水して12時に内診グリグリされたらまだまだ開いてないねーって言われました!
    先生の読みが外れるとは…
    ちょっと不安です😖
    陣痛頑張ります‼️
    …今乾燥のせいか、鼻の中がカピカピで行きしずらいです💦w

    • 2月7日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    グッドアンサーありがとうございます✨
    高位破水だったんですね!
    グリグリが刺激になったかもしれませんし、赤ちゃん次第ですよね😣ドキドキですね😣💓
    今の時期の出産、乾燥辛いですよね😭
    加湿器とか部屋に欲しいって思いました😅濡れタオル干してマスクですね😣産院って赤ちゃんのために建物内結構暖房効いてるし😭

    • 2月7日
  • なつよ

    なつよ

    そうなんですよね💦
    赤ちゃんの為に部屋暖かいんです😥
    長袖長ズボンですが、半袖半ズボンにしたいくらいです😖
    濡れタオルandマスク試してみます!

    赤ちゃん次第ですよね~~~
    もうすぐ日が回りますが、2月7日はお義母さんの誕生日なんですよね💧
    それだけには合わせたくない😖
    一日違いでも面倒くさそう…
    二日違いでも面倒くさそう…w

    • 2月7日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    私も昨日の入院の時、パジャマが暑すぎて、失敗したなと思いました🤣
    フライングだったけど、お金がかかったけど、いい予行練習になりました🤣💦笑

    あー、それはちょっと面倒🤦‍♀️
    せめて実母ならまだ…
    でも破水だとあり得ますよねー😱

    今まではお義母さんの誕生日でしかなかった2/7が、今度は子供の誕生日という特別な日になる✨と、前向きに捉えるしかないですよね😭✨

    うちの母が1/27誕生日でもしかしたら一緒になるかも?干支もいっしょだし〜となんか変に舞い上がってました🤣

    • 2月7日
  • なつよ

    なつよ

    前向きに捉えるしかないですね💦
    あー、誕生日一緒に祝わないと何だかんだ言われるのかな…💧ダッル
    実は…実母が1月23日誕生日なんですよ✨
    そこで産まれたらよかったのかなぁ?とはおもっていました😁w

    今、タオル濡らして枕元に起きました‼️
    少しでも鼻の中回復してくれ😖
    息が出来ないのはちょいと辛い💦w

    • 2月7日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    お義母さんには悪いですが、お義母さんより実母ですよねーまだ😅
    といってもうち義母がいないのですが、周りの話とか聞いてると面倒そうで🤦‍♀️
    一緒にパーティ、なつよさんが色々用意とか大変そうですね💦
    プレゼントとかも😰

    あとコップあれば、コップに水入れて枕元に置いておくのも加湿になるみたいです✊

    そんな私は今日喉の痛みが出てきて、今ハチミツ溶いてホットレモン飲んでます…できれば葛根湯が欲しい😭

    マスクして寝てたけど、お腹もキューっとなって眠れなくて💦

    • 2月7日
  • なつよ

    なつよ

    義母が居ないのは羨ましい✨
    (表現あっているのでしょうか…深いであればすみません!!)
    パーティとかダル‼️
    料理作るのダル‼️

    糖質とか脂質とかウザイくらいに気にする人で…
    ラーメンは、角砂糖〇〇分なのに食べるのー?とか…
    白い砂糖は、太るからテンサイにしたらァー?とか…
    缶に入ってるトマトソースは、体に良くないから瓶のにしなさい。とか…
    今思い出すだけで吐き気がする🤮

    喉の痛み…風邪ですか?
    なんともなければいいのですが💦
    風邪の中出産とか、大変そうで😖
    お嫌いでなければ、ホットレモンの中に生姜汁入れるとおすすめですよ!
    生のすりおろしはだるいので、私はチューブの生姜を入れて飲んでました💡
    後はお好みで紅茶ベースにするとかですかね👍

    私は相変わらずお腹は張りますがキューとか、そういう痛みありません💧
    不意打ちとか怖いわ💦

    • 2月8日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    ごめんなさい、下にコメントしてしまいました😭💦

    • 2月8日
ママリ

携帯いじったり本読んだりしてました!🙆‍♀️
もうすぐ会えるんですね〜💓
がんばってください!!

  • なつよ

    なつよ

    本✨
    ダメです…
    活字を見ると眠くなります💤
    よく同じ文書を2回読んでしまう癖があります💦
    早ければ明日の夕方以降だと言われました💕
    まだ産む‼️と言う実感がなく不安?恐怖?緊張?などありません💦
    一気に押し寄せて来そうな気がします!笑

    • 2月7日
ちゃマ

すごい分かります(笑)テレビ高すぎ!!
私はひたすらスマホ派でしたが、大部屋の他の方は家族に漫画を大量に買ってきてもらったと言ってました。
あとパソコン持って来て映画見てる人とか(笑)
出産ファイトです〜!!

  • なつよ

    なつよ

    テレビ高いですね‼️‼️
    ぼったくりな気がします😖
    むしろ、タダでいいだろ٩(๑`^´๑)۶
    って思ってます‼️w
    Youtubeで昔のアニメでも見ようか考えてます😄

    • 2月7日
  • ちゃマ

    ちゃマ

    昔のアニメいいですね!!あと、アプリとって、見逃し配信のバラエティ番組とかもおすすめです!!

    • 2月7日
  • なつよ

    なつよ

    アプリでバラエティ番組見れるんですか?
    どんなアプリですか?

    • 2月7日
  • ちゃマ

    ちゃマ

    私は「FOD」とか「TVer」とかのアプリとって見てました!無料ですよ!アプリとる画面で、「見逃し配信」で検索すると出てきますよ!

    • 2月7日
  • なつよ

    なつよ

    無料なんですか✨
    それは惹かれます😍
    ありがとうございます!
    検索してみます👍

    • 2月7日
  • ちゃマ

    ちゃマ

    バラエティ見て、リラックスして過ごしてくださいね!😘

    • 2月7日
  • なつよ

    なつよ

    このシーンとしてる病室で、思わず笑わないように気をつけます!笑

    • 2月7日
おまめ

私も破水からでした⋆͛*͛*✭
もりもりご飯食べて…
テレビみてました🙌🏻

  • なつよ

    なつよ

    10時におにぎり2つ
    15時におにぎり2つ
    18時に病院の夕飯
    今チョコレート10つぶ

    やばいです‼️w
    いざとなったら体力必要だから~~~✨
    とか意味のわからない理由を勝手につけ食べすぎてます💦w

    • 2月7日
あやかんちょう

私も先に破水して入院…
全然痛くなくて暇でした(笑)
育児雑誌を持ってって読んでみたり
携帯のゲームをしたり
携帯漫画を読んだりしてました!
でも破水したらそんな長くないかもですね😊
出産頑張ってください!

  • なつよ

    なつよ

    破水してどれくらいで陣痛につながりましたか?
    全くもって普通なんですよね…今。

    • 2月7日
アルパカ子🦙

全然大丈夫ですよー✨
付き合いしなくていいのは助かります😌
ダルダルですよね🤭娘のためなら頑張れますが🤣✨

ゲーーーーー無理ですww
人間そんなヤワじゃないですよ!
健康的で素敵ですけどw

そんなの気にして料理してたら、子育てしながらパンクします💦

喉だけ少し痛くて、風邪の妹から移ったみたいです💦(ヤワじゃないと言っておきながら、すぐ風邪もらうという🤣妊娠すると免疫力下がってるのか…)

もう飲んでしまったので、あした生姜試してみます😍

眠れる時は寝ておいた方がいいかもしれません!体力温存です☺️

  • なつよ

    なつよ

    健康診断で数値が引っかかったらしく…
    そこからすごく言ってきます。
    お茶ではなく!!水を2㍑取りなさい‼️とか
    飲む物まで義母に指示させる筋合いはない😡って感じです🤮

    妊婦さんは免疫力落ちるって言いますよね😭これ以上悪化しないことを祈ります‼️

    ですね、寝れる時に寝ておきましょう💡
    全く眠くありませんが…頑張ります(ง •̀_•́)ง

    お互いに安産で産まれますように💤
    いろいろとお話聞かせて下さりありがとうございました🙇‍♀️

    因みに…先週の赤ちゃんの推定㌘は3120でした💡w
    何となく似ていてちょっと一人で浮かれてしまってました😁w

    • 2月8日