※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
子育て・グッズ

丸いテーブルでおでこを強打し、膨れたこぶができました。冷やして様子を見て、吐いたら連絡してくださいと8000に相談しました。

今木製の丸いテーブルでおでこを強打しました。凄い膨れ上がってたんこぶができてるのですが大丈夫でしょうか?😓心配です。凄い泣いて今は笑ってますが頭となると…冷やすのも嫌がり泣くので今は何もしてないのですが💦#8000に相談しましたところ、冷やして様子見てください。吐いたらまた、連絡下さいと言われました😓

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

子どもが頭を打ったときに、腫れたりせず症状が目に見えないのが1番危険らしいです。
もちろん、ちょっと打っただけじゃ腫れませんが。
強打しても腫れないのは危険らしいです!
たんこぶができていて、元気なら様子見で良いと思いますよ☺️

• yuーーー

yuーーー

分かりました😓
    たんこぶは何回かできたことあるのですが今回は思いっきりぶつけて見たことも無い膨らみでビックリしました。
    切り傷も無くたんこぶだけなのですがこんなに腫れ上がったのは初めてで😓

• 2月7日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちの子もしょっちゅう
    おっきいたんこぶ作ってます😥
    いつもより酷い腫れなら
    そのまま下がってくる可能性が
    ありますね( ˊᵕˋ ;)💦

• 2月7日
  • yuーーー

yuーーー

そうなんですね😓
    そのような事、子供相談の方がいってました。
    今のところ嘔吐も無く眠りについたのですが、今さら冷さなくてもいいんでしょうか?強打してすぐは冷やしましたが大泣きするので1分も連続で冷やせずでした。寝たのでちょっと冷やしてみようかなー?と思うのですが起きそうで嫌がりそうで可哀想ですかね?

• 2月7日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

今冷やしても、あまり意味が無いと思うので
    そっとしておくのがいいと思います☺️

• 2月7日
  • yuーーー

yuーーー

分かりました🙇🏻‍♂️そっと寝かしときます🙇🏻‍♂️ありがとうございました😓🙇🏻‍♂️

• 2月7日