※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこ
お仕事

産後復帰に悩んでいます。モデル業界で働いていたが、子育てとの両立が難しいか考え中。他の仕事に転職するか迷っています。具体的なアドバイスをお願いします。

産後復帰について悩んでいます。
16歳の頃からモデルの仕事、といっても雑誌のレギュラーやファッションショーではなく、ウェディングのショーモデルやカタログやECサイトのモデルをやっていました。
年齢的にもママモデルとしての案件が増え、何本かお仕事させて頂いていましたが、妊娠出産を機に休業その後モデルとして復帰出来るか不安に感じています。
夫婦共々、実家が遠方で周りに預けられる親族はいません。オーディションや仕事が単発で前日に日程が決まったりするので、子どもを育てながらの復帰は現実的に厳しいのではないかと思います。私の希望としてはモデルとして活動を再開したい気持ちが強いです。
モデルのお仕事されている方で、産後復帰された方どのように子育てされていますか?

もしくは、出産を機にもっと手堅い仕事に転職した方が現実的でしょうか、、?10代の頃からこの仕事をしているので、もし就職するにしても30歳で会社勤めなどの職歴無く子持ちで就職するのは厳しいと思います。職業訓練校などに通って扶養外で働ける事務職を目指すか...

乱文ですみません。産後3ヶ月ですが今後の働き方について頭も目もグルグルさせながら悩ましく考えています。何かご意見をお聞かせ頂けたら助かります(TT)

コメント

モデルではありませんが……前日に予定が決まる感じだと、シッターさんやファミサポの手配も間に合わないことが多いですよね😭💦
職歴がないとおっしゃってますが、モデル経験はアパレル方面での就職に強いと思いますよー!
店舗に出る方でも、バックオフィスでも!

• くまのこ

くまのこ

前日では間に合わないことが多いんですね🥶💦知らなかったです💦それだとかなり、厳しそうですね。。
    アパレル方面の就職は頭にうかびませんでした💡乳ばなれする前に少しずつでも下調べしたいと思います!!

• 2月16日
まる

ショーモデルをしていましたが、産後の復帰は難しいなと感じています。子どもを急に預ける先かなく、私自身の体型もまだ戻りきっていないからです。事務所には少し落ち着いてから復帰できるよう相談してみるのはどうでしょう。

• くまのこ

くまのこ

体型面も…ですよね(涙)
    事務所の方は落ち着いてきたら戻っておいでね!と言われているのですが、子どもを預けられる環境が安定しないと難しいかな…と。レギュラーの仕事を2本程すぐに決められれば、保育園に預けるのも有りかなと思ったのですが、熱や病気など急な呼び出しにも対応するのは難しいと思うので現実的にはとても厳しいですね(ーー;)

• 2月17日
  • まる

まる

そうですよね、途中で帰れないですし、、時短で働くというものでも無いですもんね。事務所の先輩はご実家の協力を得て早めに復帰されましたが。

• 2月17日