※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ROSE
お出かけ

岐阜県内に支援センター?児童館?ってありますか?( ・∀・)行ってみたいで…

岐阜県内に支援センター?児童館?って
ありますか?( ・∀・)
行ってみたいですがまだ早いですかね?(>_<)
地元じゃないので何処にあるか分からなくて…
知り合い程度の友達が欲しいです♪
ママ友ってなんかいいイメージなくて(^o^;)
初対面では人見知り全開なんですが
慣れるとめっちゃ喋りますww
あたしみたいな仲良くなれるの
難しいですかね~?(>_<)

コメント

いろはす♡

どこにでもあると思いますよー!
でも今の時期インフルエンザが
流行ってるので
暖かくなってからでもいいかと
思います(*´ェ`*)

  • ROSE

    ROSE

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    携帯でネット検索して
    近場で見つからなかったので
    また探してみます♪♪
    今年のインフルは遅出なので
    春先にでも探してみます(((o(*゚∀゚*)o)))
    ありがとうございます♡

    • 2月10日
すフィンクス🐫🐪🇪🇬

大垣はインター横にこどもの城があります!たまに行きますが2回行っただけで受付?にいるおねえさんに顔覚えてもらえましたよ☆彡.。遊ぶのたくさんあります!

あとは安八役場の側に児童館があります!小さいですが主に積み木系が多いかな?と思います!

あとは大垣イオンのそばに支援センターありますよ( ˊᵕˋ )こちらは行った事ありませんが知り合いが良く行くと言っていて結構人居ると言ってました!

私も友達が全然いないのでこちらで友達が出来遊ぶまでの仲になりました♡*゜

  • ROSE

    ROSE

    ありがとうございます(*^^*)
    とっても参考になりました♪
    まだどこの児童館も勇気がなくて
    行けてません(^o^;)
    娘の前に私が人見知りしてしまって…
    情けないです(T_T)
    もうすぐ6ヶ月になるので
    それを境に行ってみたいと思います!!

    • 6月2日
  • すフィンクス🐫🐪🇪🇬

    すフィンクス🐫🐪🇪🇬

    もし行かれるのであれば一緒に遊びたいですね!♡*゜
    インターとこはグループ出来てるので私も1人で行った時ポツーンでした。だから受付のおねえさんのそばでずっと遊んでました!おねえさんも話かけてくれたのでなんとか良かったです☆彡.。

    安八はお友達が安八に居るので行く時誘って貰います((∩´︶`∩))

    私は大垣はロック、イオンとかよく行きます(๑>ㅂ・๑)♡*. °
    5ヶ月だと今寝返りしてますか?♡*゜

    • 6月2日
  • ROSE

    ROSE

    誘ってもらえるなんて♪
    ありがとうございます(*^^*)
    是非一緒に遊びたいです\(^o^)/
    やっぱりグループ出来てるとこは
    入りづらいですよね(>_<)
    受付のお姉さんに覚えてくれてるのは
    気持ち的にも嬉しいですよね♪♪

    ぴーちゃんさんは安八に
    よく行くんですね(*´∀`)♪
    私もイオンよく行きます\(^o^)/
    だけど行きすぎて
    最近はモレラとか遠くも
    行くようにしてます٩(*´◒`*)۶笑

    寝返りよくしますよ~o(*゚∀゚*)o
    まだ戻ることはできませんが★笑
    その場でぐるぐる回ってます(*≧∀≦)

    • 6月2日
  • すフィンクス🐫🐪🇪🇬

    すフィンクス🐫🐪🇪🇬

    わぁ寝返りしてますか!ぐるぐる回ってるなんて懐かしいです!うちの娘ちゃんはお座り出来るようになりお座り一杯します!
    ハイハイ練習もしてますよ\( ¨̮ )/

    はいっ!安八、大垣よく行きます!
    ブラブラしに大垣行ったりします☆彡.。たまにミスドやマック食べたくなると行ったりします(笑)

    グループ出来てると居づらくていつもより早く帰ったりしちゃいますねぇ…それにグループに入りづらいし。
    なかなか支援センターで友達が出来た!!ってないです…
    コミュニティで知り合って会いましょうで仲良くなるパターンが多いです☆彡.。

    • 6月2日
  • ROSE

    ROSE

    今日やっと自分でうつ伏せから
    仰向けになれました\( ˆoˆ )/♡
    本人も嬉しいらしくて
    すごく喜んでました(*≧∀≦)笑
    まだゆっくり怖がりながらですが
    コロコロ転がって遊んでます♪
    ハイハイよりお座りが先に
    なるんですね♪
    初めて知りました(о´∀`о)

    安八はあまり行く機会がなくて
    冒険してないです(^o^;)
    今日は各務ヶ原イオンに行って
    歩いてきました\( ˆoˆ )/
    マック食べたくなりますよね♪♡
    私は持ち帰り
    お家で食べたりしてます笑
    外でのご飯は勇気いります(>_<)

    携帯で色々調べると
    支援センターで交流して
    友達出来たってよく見ますが
    ごく一部ですかね~★
    お出掛けしても若いママ友グループで
    行動してるのよくみます♪
    いつも、いいな~羨ましい~って
    思いながらすれ違います(^_^;)笑
    現実はやっぱり難しそうで
    付き合いも大変なイメージがあって
    社交的になれないでいます(*´Д`*)

    • 6月3日
  • すフィンクス🐫🐪🇪🇬

    すフィンクス🐫🐪🇪🇬

    わぁおめでとうございます!♡*゜記念日ですね!((∩´︶`∩))これからいーっぱいやりますよ!

    なんだかばらばらみたいですよ!ハイハイしずにつかまり立ちしたりとか…もぅその子の個性というか成長だから順番違っても嬉しいです!٩(●˙▽˙●)۶

    みっぱら行きましたか!
    私もマックやモスは家に持ち帰るか公園で食べます!

    支援センターにも午前中はイベントがあるので午前中行くと仲良くなれるカモしれないですよ!午後からはイベントあるのあまり聞いたことがなくて…
    大体のママさんは午前中来るのが多いです!

    ほんとですよねママ友何人かで行動したりしてるの見ると羨ましくなりますね☆彡.。
    付き合いが大変かなぁとか思い私も大人数グループはなかなか無理でいます。いつも自分と友達ママさん+こどもで遊びます( ´'ω'` )

    rainbowさんは平日は大体ショッピングしてますか??

    • 6月3日
  • すフィンクス🐫🐪🇪🇬

    すフィンクス🐫🐪🇪🇬

    ちなみにこどもちゃんの誕生日私と近いです♡*゜私20日産まれです!(笑)

    • 6月3日
  • ROSE

    ROSE

    ありがとうございます(о´∀`о)♡
    ほんと成長が日々見れて
    嬉しいです( 〃▽〃)♡

    お座りもハイハイもどっちが先とか
    ないんですね♪
    これからも楽しみです\(^o^)/

    ぴーちゃんさんも持ち帰りで
    たべるんですね(๑•ᴗ•๑)
    公園で食べるのも気持ち良さそうで
    良いですね(*^^*)♪

    団体行動よりは少人数の方が
    気楽で良さそうです٩(*´◒`*)۶♡

    私は平日は大体
    ウィンドウショッピングが
    多いですよ♪♪
    ストレス発散でUFOキャッチャーで
    少し遊んだりしてます(๑¯∇¯๑)笑★

    ぴーちゃんさんと娘の誕生日
    5日違いですね(ㅅ´ ˘ `)♡
    なんか親近感湧きました( 〃▽〃)♡

    • 6月3日
  • すフィンクス🐫🐪🇪🇬

    すフィンクス🐫🐪🇪🇬

    市の相談時にお座りが先と言われました!☆彡.。
    ハイハイとつかまり立ちが逆になる子が周りに結構居ますよ!

    持ち帰るとポテトしおしおになってます(笑)だからポテトだけ車で走りながら食べたりする時が有ります!お行儀悪いです(´;ω;`)

    そうそう少人数のが気楽な感じします!大人数だとなんだか圧倒されるというか…なんだか…(´nωn`)

    UFOキャッチャー楽しいですね!私はたまに娘ちゃんが機嫌良ければプリ撮ったりします!

    ほんと親近感です☆彡.。クリスマス近いからいつも一緒にされますm(。>__<。)m

    • 6月3日
  • ROSE

    ROSE

    生活の環境で変わってるのかも
    しれないですね(*^^*)

    分かります!!
    ポテト冷めてしなってますよね(*´Д`*)
    私もセットで買うときは
    車で食べちゃいます(*´∀`)笑
    落とさないように
    めっちゃ気をつけて食べるので
    逆に疲れちゃったりします(*≧∀≦)笑

    分かりますー(*>∀<*)
    圧倒されると

    • 6月3日
  • ROSE

    ROSE

    途中になっちゃいました笑

    圧倒されると色々タイミングが
    分からなくなって結局
    疲れちゃいますよね(>_<)

    UFOキャッチャーで
    欲しいの取れたら
    嬉しいですね\(^o^)/♡
    プリクラいいなぁ♡♡
    私も娘ちゃんとは最初は
    お義母さんととかで
    撮ってましたが
    二人だけだと撮りづらくて…(^o^;)
    また撮りたいなぁて思いました♪♡

    クリスマスとかお正月とか
    イベント近いと
    ひとつにまとめられてちょっと
    寂しくなりますよね(ToT)

    • 6月3日
  • すフィンクス🐫🐪🇪🇬

    すフィンクス🐫🐪🇪🇬

    1対1の方が付き合いも楽です♡*゜

    お義母さんとなんて仲良しなのですね!٩(●˙▽˙●)۶

    そうです!毎年一つにまとめられます。・゚・٩(。>д<。)۶・゚・。悲しすぎます!

    rainbowさんは大垣にお友達いますか?

    • 6月3日
  • ROSE

    ROSE

    その方が付き合いやすいですね(*^^*)
    お義母さんとは仲良しとゆーか
    合わせてるとゆーか…笑
    旦那さんの実家に
    お世話になってるので
    機嫌を損ねないようにしてます★

    誕生日は大事な日なので
    別々にしてほしーですよね(>_<)♡

    大垣には前の会社で
    一緒にお仕事してた子が
    一人います♪
    その子は子供はまだいないので
    そんなにはお誘い出来ませんが(^_^;)
    私、出身が沖縄なので
    友達は会社で一緒に
    お仕事してた人が数人くらいですが
    私以外は子供ちゃんいないので
    遊んだりするのは全然ないです( ;∀;)

    • 6月4日
  • すフィンクス🐫🐪🇪🇬

    すフィンクス🐫🐪🇪🇬

    わぁ!沖縄ですか!そうでしたか!周りはこどもちゃんいないですか。そうなると周りは働いていたりしますね(´;ω;`)なかなか遊べないですよね…
    お友達作りも簡単なものじゃないですし。
    地域が違ってもこういったコミュニティで仲良くなれるのを私は大切にしてます!♡*゜

    わかりますわかります。お義母さんに気を使っちゃいますよね。逆に私はお義母さんは逢いたくて仕方ないみたいでけど私が気を使うからと来ません!(笑)

    もしよかったらほんとにrainbowさんと仲良くなりたいです☆彡.。

    • 6月4日
  • ROSE

    ROSE

    お仕事してる時とは交流関係も
    変わってきますね(^o^;)
    ちょっとそこは
    寂しくなっちゃいました(>_<)
    沖縄の友達のSNS見てると
    子供いるいない関係なしに
    楽しそうな感じなので
    沖縄行きたーい!!ってなります(*´∀`
    こういうコミュニティがあると
    同じ悩み抱えてる人とか
    もっと大変な人とか
    色々な人がいるんだ☆って思って
    共感出来たり
    少し心が軽くなりますよね♡♪

    お義母さん達にとっては
    可愛いお孫ちゃんですからね٩(*´◒`*)۶♡

    こんな私でよければ♪笑
    私もぴーちゃんさんと
    仲良くなりたいです(♡ˊ艸ˋ)

    • 6月4日
  • すフィンクス🐫🐪🇪🇬

    すフィンクス🐫🐪🇪🇬

    そうそうこのコミュニティ見てると私よりも辛い人とかいるんだなって思います。
    私は旦那が毎日帰り遅くて朝の10分くらいしか触れ合えません。帰りはもぅ帰ってきたら子供寝てますので(笑)
    だからママっ子にもうなっちゃってます…

    ほんと仲良くなりたい。私も大垣の支援センターみたいなところにたまに行くし買い物とかぶらぶらしに良く行くので☆彡.。
    私は地元こちらですがほとんど皆他県行っちゃっていないんです(´;ω;`)仲良くなりたいけどここ交換無理ですもんね?

    • 6月5日
  • ROSE

    ROSE

    旦那さんと娘ちゃん
    あまり遊べてないんですね( ´•ω•` )
    私の旦那さんも夜遅くて
    娘が寝てる時に帰ってきます★
    タイミングズレると
    朝も会えなくて2,3日抱っこ
    出来てないでいたりします(^_^;)
    私の娘は久しぶりに旦那さん見ると
    たまにきょとん顔なります(*≧∀≦)笑

    ぴーちゃんさんの友達は
    他県に行っちゃったんですね(>_<)
    交換すると何か言われそうですよね(^_^;)

    • 6月5日
  • すフィンクス🐫🐪🇪🇬

    すフィンクス🐫🐪🇪🇬

    今日は3人でぶらぶらとゲーセン行ったりサイゼリア行ったりしたよ!
    旦那が眠たいみたいで帰ってきました(´;ω;`)
    2、3日だっこしないですか!さみしいですねぇ…
    うちもうちもたまにきょとんとなります!旦那がパパ忘れたか?と言いますよ!

    なんか言われそうですね…(´nωn`)残念です。(´;ω;`)

    • 6月5日
みっみー

岐阜には住んでないですが、確実にあると思います!
役所に聞けば色々と教えてくれるはずです(^^)

  • ROSE

    ROSE

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    役所ですね★
    暖かくなったら聞きに行ってきます♪
    ありがとうございます♡

    • 2月10日
よーゆー

大垣の児童館行ってますよ(^○^)

  • ROSE

    ROSE

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    大垣の児童館って何処にありますか?
    乳児期でも行けますか?
    質問ばかりですみません(>_<)

    • 2月11日
  • よーゆー

    よーゆー

    わたしがよく行くところは、大垣インターのすぐ横?にあるところです(^○^)
    小さい赤ちゃんもたまにいましたよー♡

    • 2月11日
  • ROSE

    ROSE

    大垣インターの横にあるんですね♪
    建物に名前とかありますか?

    • 2月11日
  • よーゆー

    よーゆー

    岐阜こどもの国って名前だったはずです!(◎_◎;)建物に名前があったかは、わからないです(T_T)すいません、、

    • 2月11日
  • ROSE

    ROSE

    岐阜こどもの国ですね♪
    今度出掛ける時に探してみます(*^^*)
    ありがとうございます♡

    • 2月11日
たこうさぎ

ふれあい会館2階にありますよ
有料です
200円くらいだったかな
こないだ行ったのですが、スタッフさんに抱っこされて寝て終わってしまった
(´・_・`)
お座り出来るようになってから、おもちゃで遊べるようになってからにしようと私は思いました

  • ROSE

    ROSE

    ふれあい会館は何処にありますか?
    時間とかも制限ありますか?
    乳児期だと寝るのが多いから
    やっぱある程度大きくならないと
    遊べないですよね(´๑•_•๑)

    • 2月11日
  • たこうさぎ

    たこうさぎ

    県庁の西のほうです
    デッカイ建物です
    時間制限はないです
    毎日読み聞かせタイムがあったり、相談もあります
    他の子が遊んでるのを見ると羨ましかった(ノω`*)です

    • 2月11日
  • ROSE

    ROSE

    時間制限ないのは良いですね♪
    乳児の赤ちゃんも他にいると
    良いのかもしれないですね(´๑•_•๑)

    • 2月11日