※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくさかな
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんで三回食を始めることに不安があります。現在の離乳食の量や反応を教えてください。二回食からの移行も検討していますか?

三回食を始められたママさん、何を目安に三回食に移行しましたか?

もうすぐ9ヶ月なので三回食をスタートさせようと思うのですが、3週間早く生まれているので不安があります💦

ちなみに今食べられる離乳食の量は、だいたい7倍がゆ50g、野菜15g、タンパク質15g、果物5g、足りなければミルク10〜40くらいを飲みます。試しにおかゆを50以上あげようとしても、途中で終わります。
バナナを角切りにしたものをあげると、噛まずに飲もうとするのか、オエっとなります💦
ミルクはいちにちで700前後飲みます。
もう少し二回食でいた方がいいでしょうか??あせ

コメント

you

うちは、食事量が決まってムラなく食べられるようになってから3回食にしました。
だいたい9ヶ月ごろだったと思います。

• にくさかな

にくさかな

お返事遅くなってしまいすみません💦
    食事量はお粥50gと少ないのですが、決まって食べられているので進めてみようと思います💡ミルクの飲みも少ない子なので😅
    ありがとうございました😊

• 2月8日
のぞみ

もう授乳だと腹持ちが悪いのかお腹がすいて期限悪くなったので(´・ω・`)

• にくさかな

にくさかな

なるほど!腹持ちも考えて様子を見ようと思います✨ありがとうございます😊

• 2月8日
とっちママ

9カ月になり、ミルクあげていたのをやめてご飯に変えました!
お正月明けたしそろそろやろうか〜って感じで始めました!
二回食の時点でかなり食べている方でした🙋🏻‍♀️

• にくさかな

にくさかな

ミルクもやめたんですね😲!かなり食べているの、うらやましいです💦ミルクもそんなに飲まないし、お粥50gくらいしか食べないので💦
    一度三回にして、様子を見てみたいと思います😊ありがとうございます✨

• 2月8日