※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が夜寝る時におっぱいが欲しくなり、卒乳方法を知りたいです。

生後11ヶ月の娘。
朝起きてから夜寝る前までは授乳やめれて
おっぱいも欲しがらなくなったのに

夜寝る時になるとおっぱいじゃなきゃ寝ない😭😭😭どうして。。涙
いくら頑張ってもギャン泣きで泣き止まない、、

みなさんどうやって卒乳しましたか(;´Д`)

コメント

あいちゃん

うちは自然に辞めれましたが、友人の子が2歳ですが、寝る時は必ず哺乳瓶でミルク飲んでるって言ってました。

• m

m

コメントありがとうございます( ; _ ; )✩.*˚
    2歳で!!やっぱり寝る時だけってのもあるんですね😖

• 2月7日
もう

今まさに卒乳しようとしている1歳ちょうどの息子がいます。その日は突然やってきました。
うちも同じで、日中はおっぱいなくても平気。夜になるとおっぱいないとギャン泣きでしたが、ある日、いつものようにおっぱい出すと、泣き出し、おっぱい拒否したのです!
考えられるのは、朝私が着替えの時に遊び感覚でおっぱいで息子を攻撃していると、笑いながら嫌がっていた笑

通っているプールに鬼が来て怖かった。

前からそろそろおっぱいとバイバイしようねと、言い聞かせていた。

この3つが考えられます。

今日もトントン抱っこで寝てくれて、嘘のようです。
嬉しさ半分、最後の授乳どんなんだったか思いだしなが、少しさみしい思いもします。
私的におっぱい攻撃が効いたような気がします笑

• m

m

おっぱい攻撃😂😂私もしてみようかな、、(笑)
    確かに言い聞かせるのいいみたいですよね!

それすごい分かります😭💓
    まさに今寂しい気持ちがでてきてます、、涙
    今日もギャン泣きだったのに
    おっぱいみたら泣き止んで凄い勢いで飲んでて寝について、、
    愛おしすぎます😢(笑)

• 2月7日
チームNY

月齢が異なりますが…
うちは、4ヶ月になったその日からネントレを始め、おっぱいあげての就寝だったスタイルから、布団に転がして添い寝での寝かしつけスタイルに変えました。当時は、おっぱい無しで寝るまで、最初の3,4日は特に酷いと1時間半泣き続けたことも😱それでも、私は泣き声に耐え続けて、最終的に1ヶ月程で子どもはかなり慣れてくれましたよ!
なので、うちも最近卒乳しましたが、おっぱいのおの字も出てこないくらい、すんなりいきました😂

mさんが、どれだけ粘られたかは分かりませんが、お子さんが根負けして寝るまでこちらが粘る、というのをひたすら繰り返すしかないのでは…そうすれば、次第におっぱい無しでの就寝に慣れてくれるかと。あとは、寝るときの入眠グッズを作る。例えば、お子さんが落ち着くタオル・ガーゼ・ぬいぐるみ等を握らせてあげるとか💡

泣かせ続けることがご自宅の環境上難しかったり、可哀想と思われるのでしたら、もう少し授乳してからの就寝スタイルで、お子さんから拒否してくる日を待つのも手かもしれませんね…

• m

m

1時間半😭😭!!
    私なんて30分でもう諦めました(;´Д`)
    やっぱりそのくらい耐え続けて慣れさせていくのがいいんですかね😞

確かに入眠グッズいいですね♥
    試してみます( ; _ ; )ありがとうございます😢💓💓

• 2月7日
  • チームNY

チームNY

1時間半、聞くだけで可哀想だしゾッとしますよね…これが正しいかどうかは分かりませんが、私は結果的に良かったなと思っています!子どもたちにも感謝です。
    上のお子さんのときはどうされたのですか?

うちの子たちは、いつもタオルを抱えて指吸って寝ますよ😴タオルは決まったものではなく、毎日いろんなタオルを枕代わりに敷いているのですが、気が付いたら抱えて寝てます!

• 2月7日