※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
子育て・グッズ

保育園の先生の子供が特別扱いされている状況について相談です。公私混合しすぎるのでは?

保育士の方で職場の保育園に子供預けている方いますか?
うちの保育園で先生の子供が園児としているのですがとても特別扱いな感じがします。
靴箱に靴の他に夏のサンダルやクロックスが置いてあったり、園の敷地内の駐車場は5台しかないのにその先生の車は勤務中置きっぱなしなので実質4台しか使用出来ないし。
あとは夕方、園長や副園長など他の先生との買い出しに一緒に行ってたり…
朝とかは事務所で子供の髪結んであげてたり。

別にどうこうという話ではないのですが公私混合しすぎというか、特別扱いすぎるのでは?と思ってしまいました。こういうものなのでしょうか?

コメント

mnmndan

園児としては特別扱い~って思うかもですが、まぁ保育士のお子さんですからね~。仕方ない部分もあります。

• ほ★

ほ★

仕方ないのでしょうかね。せめて少し歩く方の駐車場に車を置いてほしいです(笑)

• 2月7日
  • mnmndan

mnmndan

なかなかいない保育士として、働いてもらってる部分もあるし、だからこそ働きやすいように職場がフォローするのと同じことだと思いますよ。そこが保育園という現場ってことだと思います🎵避難のときその子だけ守られるとかんなことはあり得ません😅

• 2月7日
せいママෆ⃛*:・

買い出しにお子さん連れて行ってるんですか?園に置いて置くのが心配だから…?ありえない‥そこまでわかってるなら聞いてみてもいいのでは?

• ほ★

ほ★

母親となる先生が一緒のときもあれば母親なしで園長とその園児で行ったり他の先生と行ったりです。
    何度か出くわしたので確かですがクラスも違うしその先生と親しい訳でもないし特には聞いたことがないですが。

• 2月7日
  • せいママෆ⃛*:・

せいママෆ⃛*:・

ちょっとありえないと思いました。極端ですが、地震や災害があった時その先生、全力で我が子だけ守りそうですよね💦我が子だから助けたり気にかけるのは当然かも知れないけど‥私なら役所に匿名で言ってしまいそうです。髪を結ぶくらいなら仕方ないと思いますが、明らかに特別視してるなって思いますよ

• 2月7日
まなりQ

市?によっては自分の子供を働く園に入れちゃいけない規則のところとかあるみたいですね。
友人の友人の子は母親(祖母にあたる)が園長やってる園に預けてるらしいですが、園長室でおやつ食べてるって聞いたことあります 笑 公私混同かはともかく色々よろしくないですよね😅

• ほ★

ほ★

そういう規制もあるんですね!
    やはりそういうこととか出てきちゃいますよね。どこまでとかの線引きも難しいとは思いますけどね💦

• 2月7日
りー

保育園で働いていて先輩の子が同じ園にいれてました。(認可です)その先輩の子を担任してましたが私は平等に接していましたがやっぱり同じ園だと少し特別扱いにしてる気がするなーって感じます。でもほ★さんが言われてるまでの特別扱いはなかったので公私混合しすぎだと感じます。

• ほ★

ほ★

多少はやはりそうなりますよね。
    線引きも難しいところですよね💦

• 2月8日