※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ丸
ココロ・悩み

早産で女の子を出産し、入院中。娘に会えず寂しくて泣きたくて眠れない。他の親子が羨ましい。この気持ちをどうしたらいいかわからない。

2月7日に早産で女の子出産しました。只今入院中です。保育器で頑張って生きてる娘に会えない寂しさなのか…とにかく泣けてきて泣けてきてどうしようもありません(/_;)眠れず1人モンモンと考えてしまってます。きっとこの気分の浮き沈みはどうしようもないですよね?
なんだか考えすぎて頭がおかしくなるんじゃないかと心配してます‼笑
他の母子同室の親子が羨ましいです(..)
入院中はずっとこんな感じなんだろうと諦めるしかないですよね?
なんだか良くわからないココロ、悩みでした。

コメント

やーたん

わかります!!
私も去年娘を出産してすぐに娘は違う病院のNICUに救急車で搬送され、私は個室で一人ぼっちでした。
隣や廊下から赤ちゃんの泣き声が聞こえてくると余計に辛くなり、一人で泣いていました。沐浴の講座を受けた時以外はずっと部屋に閉じかもっていました(;_;)
ただ、NICUには病院に外出許可を貰い、毎日通いました(;_;)
娘の顔を一瞬でも見れるのが唯一の救いでした💦

  • あこ丸

    あこ丸


    お返事遅くなりました(._.)

    個室で一人ぼっち…辛いですよね。私も一人ぼっちで毎日泣いてます( ノД`)…メソメソしてる場合ではないと分かってはいるんですけど…気持ちのコントロールが出来なくて。
    でも無事に産まれてくれたことに感謝して毎日過ごしてます(..)
    励ましのコメントありがとうございました(*´ω`*)

    • 2月10日
  • やーたん

    やーたん

    いえいえ♡(;_;)

    本当そうなりますよね💦
    無事に生まれてきてくれたことに感謝しながらも、自分自身を責めちゃいますよね、、(;_;)
    搾乳をするのも辛かったなあ、、(;_;)
    というのを思い出しました(/ _ ; )💦
    周りに何て言われても、自己嫌悪に近い感情は時間以外解決のしようがないですよね、、、
    上のお子様もいて、気が休まらないかもしれませんが、、
    ゆっくり休んでくださいね(/ _ ; )

    • 2月11日
  • あこ丸

    あこ丸


    本当に少し考えると自分を責めたりしちゃいます。搾乳も辛いです(..)搾って届けるー搾って届けるーこれが私の仕事なんですけど…他のママさんは新生児室で授乳してるのを見て…ついつい羨ましく見てたり…(笑)
    結局やーたんさんの言う通りこれは時間以外解決しない気がします(´・ω・`)

    上の子に早く会いたいですが…あと数日ゆっくり休んでから退院したいと思います‼

    • 2月11日
  • やーたん

    やーたん

    グッドアンサーありがとうございます♡(;_;)

    そうですよね(;_;)、、
    ゆっくり、自分の気がすむまでいっぱい考えてもいいと思います♡(*^^*)

    そうですね♡退院まで、ゆっくり休んでください♡
    二児の母ですもんね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    • 2月11日
けだまたろう

おめでとうございます(^O^)
娘さんは保育器で頑張っているんですね!
大丈夫ですよ♪誰だって
不安になる時はありますよ。

退院したら育児に休暇は
ないので、今は先取休暇中ですよ!笑

退院してどこ連れて行こうかな
とか考えてると
少し気がまぎれるかもしれませんよ♪

まだまだ出産されて
間もないと思いますので
お身体もゆっくり休めてください(^O^)

  • あこ丸

    あこ丸


    お返事遅くなりました。
    今娘は保育器で頑張ってます‼考えると不安になるんですけど…でもプロの方が24時間観察してくれてるって思うと少しは気が楽になります(^^)

    上の子がいるので早速退院してすぐに育児が待ってます!でも今は1人で考え込む時間があるより上の子の育児して忙しくしてる方が私にはいいのかな~なんて思ったりもしてます(笑)

    退院まであと数日ゆっくり休みたいと思います‼ありがとうございました(*´ω`*)

    • 2月11日
雪

私もそうでした(*^^*)
うちは1ヶ月半入院していました
頑張ってる息子のために私は入院中は母親としてできることをしないと!!と搾乳して母乳分泌したり、身体を休めたり!
息子が退院したり時ように先に退院した時は毎日の搾乳持って面会に掃除したりなどしてましたよ!

あこ丸さん!!浮き沈みしてる暇はないですよ(*^^*)

  • あこ丸

    あこ丸


    お返事遅くなりました。
    あおいさんのお子さんも1ヵ月半入院されてたのですね( ノД`)…
    そうですね…これからが忙しくなりますよね(..)
    退院するまでの数日ゆっくり休んで私の仕事(搾乳+面会)頑張ります!

    • 2月11日
ゆーこ❤︎

私も娘が低体重でしたので入院中はずっと保育器の中でした。
抱っこも直接おっぱいをあげることも出来ず、本当に辛くて泣いていました。
誰かがお見舞いに来てくれても申し訳ない気持ちになるし、毎日ガラス越しにただ眺めていました。
ガチガチになったおっぱいを必死に搾って届けることしかできなかったです。
退院の日になっても一緒には帰れず離れ離れになるのも辛かったですが、3歳になる息子の存在が少しだけ気を紛らせてくれましたね‼︎
無事に退院でき、育児に追われるようになるとその時の気持ちも忘れてきてしまいます(^_^;)
少しの間の我慢なので、あまり悪く考えすぎず楽しいことを考えながら、これからの為に体を休めて体力つけててくださいね‼︎

  • あこ丸

    あこ丸


    お返事遅くなりました。
    やっぱり同じ体験された方は皆同じ思いされてるんですね‼
    昨日まで塞ぎこんでましたが…今日は何となく気分も悪くない気がします。きっと皆さんから頂いたコメント読んで自分だけじゃないんだーって思えたのかもしれないですね(^^)

    上の子が待ってるのであと数日ゆっくり休んで家に帰りたいと思います‼

    • 2月11日
なーちゃん@すけごんママ

ご出産おめでとうございます❗
わかります、わたしも上二人早産で二人とも産まれた直後からNICUへ行っていまい、母子同室したことありません(;つД`)
新生児室からは赤ちゃんの泣き声・・・廊下にでると赤ちゃんベッドで赤ちゃんと移動してるママさん・・・
赤ちゃんが側にいない寂しさ、なのに母乳は出てひたすら搾乳でおっぱいあげれないむなしさ、早く産んでしまった申し訳なさ・・・
と、色んな気持ちでツラかったのを覚えてます。


出産直後やし、ホルモンバランスもかなり崩れていると思うので色々考えてしまうのは多少しかたないことなのかなと思います。
でも、独りだけでモヤモヤせず、ご家族や助産師さんに気持ち伝えてくださいね。
私は考えすぎておかしくなりました(笑)

  • あこ丸

    あこ丸


    お返事遅くなりました。
    廊下から聞こえる赤ちゃんの声に一緒に過ごしてる親子。
    …正直こんなに辛いとは思いませんでした。毎日泣いてました(笑)
    看護婦さんにお話しても気持ちは晴れる事はありませんでした。
    でもただただ泣きたいんですよね…(笑)兎に角今は泣きたいんだなーって思って個室なので泣きたい時に泣いてます(笑)
    考えすぎておかしくなる前に退院したいです(笑)あと数日で退院なのでそれまで何とか頑張って耐えたいと思います(/_;)

    • 2月11日