※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
家族・旦那

現在妊娠15週目になります。同棲してから2週間後に妊娠が発覚し、そのま…

現在妊娠15週目になります。
同棲してから2週間後に妊娠が発覚し、そのまま入籍、今に至ります。
悩んでるのは向こうの両親のことです。

付き合ってる時から、特に会う場を設けてもらうこともなく、あわせてというと「来月、場を設けようかあ」という感じで計画するわけでもなく、今に至ります。

同棲前に父と母が離婚を決意(まだ決着付いてません)
そのあとにいきなり、両家顔合わせする?みたいな意味不明なことを聞いて来て、それは嫌だと断ってからは
私から何も言わなくなってしまいました。

旦那は私の両親にあったことがあり、母に至っては数回食事をしております。
旦那のお兄さんとその奥さんに会ったことはあります。
ただ、両親に会っていないというのはかなり問題なのでは?と感じました。

旦那の両親は日本人ですが南米育ちのため、文化の違いなのかわかりませんが、
子供が生まれてから、会いに来られても抱かせたくないな、と思ってます。
絶対抱かせないと思います。

みなさんだったらどうしますか?
なんかもうめんどくさくなって来て、赤の他人のままで行きたいです、、

意見を聞かせてください。

コメント

今からでも両家の顔合わせを
してはどうですか?😅
結婚するって本人同士の問題では
ないです…
親戚になるんですから😅😅

ママリ

大概男親から場所を設けたりしますよね。
あっちから何も無いなら、もういいんじゃないですか?挨拶もなく結婚されてますし、いいと思います。

はるちゃん

私は義両親にあったのは、
両家顔合わせでいきなりでした( 笑 )
それも妊娠がわかって
つわりが落ち着いてからでした😂

私も妊娠中だったので、会うのめんどくさいと思ってましたが
会った方が今後の付き合い方が把握できるので会った方がいいと思います✨

もえまき🐶💙

私の時は一年くらい経ってました!
旦那とは5年付き合ってました。
その間旦那は私の家にきて、両親に会ってましたし、私も旦那の家に行って向こうの両親に会って個々では会ってました。
そして結婚しまして、式はお互いに忙しくてあげれていなくて、8月に結婚したんですけど、次の年の6月に旦那の親が私の親に会うという話になりまして。
元々私は岐阜県、旦那は岩手県で中々会える距離じゃないのでなーなーになってましたが、旦那の親が私の親にどうしても会って挨拶したいってなって、旦那の親と一緒に私の実家に行き挨拶しました!
やはり結婚したからには会った方がいいと思います!

ぽんぽん

皆さま、ありがとうございます。当たり前ですが、会うべきだという回答でしたので、その後旦那にちゃんと話しました。
会いたくないんだと思って言えなかった、と打ち明けてくれました。
皆さんに相談して、ちゃんと旦那と話す決心ができました。関係もまた一歩、進んだと思います。
ありがとうございます(╹◡╹)