※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kima2
妊娠・出産

タイミング療法で2人目妊活中。リセットのためプラノバールを8日で切り上げたい。効果の違いはあるか?

1人目タイミング療法で出産、現在2人目妊活中でタイミング療法を始めたものです。
実は今日リセットの為、プラノバール10日分とクロミッド5日分を処方してもらいました。
しかし都合が悪くタイミングをとる日を少し早めたいので、プラノバールを10日でなく少し早く切り上げて8日くらいにしてしまいたいと考えているのですが、このようなことをされた方はいますでしょうか??
また効果の違いなどはあるのでしょうか??

コメント

べじにゃん

経験上、薬を飲み始めてだいたい14日後にリセットするかなと思います。(高温期の状態を薬で作り出しているため)なので、8日分しか飲まなくてもリセットの日が変わらなかったり、場合によってはうまくリセットできなかったりする可能性もあるのかなと思いました。タイミングが合わないのであれば、逆に飲み始めを遅らせた方がよかったかも?!

• kima2

kima2

ありがとうございます!
    病院にも電話して聞いてみたら10日分きちんと飲まなきゃダメですって言われました。
    過去に7日分の服用できちんと生理がきて妊娠に至ったことがあったのでどおかなーと思ったんですが、やはり先生の言葉を守ったほおが良さそおですね(o'д`o)ゝ

• 2月11日