※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
サプリ・健康

風疹についてなのですが、私は風疹の予防接種をしていて検査でも風疹の…

風疹についてなのですが、私は風疹の予防接種をしていて検査でも風疹の抗体がありました。
女性が大丈夫なら旦那さんが予防接種しているか分からなくても、もし、妊娠中旦那さんがなった場合私にうつることはないですか?

コメント

ひまママ

質問内容とは異なってしまうかと思いますが、自分に抗体がありうつらなかったとしても旦那から別の誰かにうつしてしまうことがあると怖いので、旦那にも予防接種を受けてもらいました☺️

• らら

らら

ありがとうございます😌

• 2月8日
ひなころ

予防接種は風疹にかからない、というわけではなく重症化を防ぐ目的がほとんどです。もちろんかかりにくくもなりますね。
なので旦那さんもうけてもらうほうがいいかと思います。

産まれてからも生後2ヶ月まで予防接種打てないですし、風疹の予防接種は一歳からなので、その間の予防のためにも、、ですね✨

• らら

らら

一歳からなんですね。
    ありがとうございます😌

• 2月8日