※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Linda
子育て・グッズ

娘が16kgで長時間の移動やお出かけで抱っこ補助グッズを探しています。8000円以内で、両手が空き、肩に負担の少ないものがいいです。

娘が3歳でほとんど自分で歩きますが長距離の移動、長時間のお出かけになると寝てしまったり、「だっこー」となるときも多々あります。

ガッツリしたものでなくても大丈夫なので、あまり高くない(8000円以内くらい)おんぶ、抱っこ補助グッズがあったら教えて下さい。

両手(または片手)が空いて、歩くのに不便のないもの、肩に重さが集中しすぎないものがいいです。

娘は16kgくらいです。

もともとおんぶ紐持ってましたが、ほとんど歩くので譲ってしまってから帰省の時(長距離移動)などに困っています。

コメント

さんぴん茶

1㍍×1㍍ぐらいの大判ストールや風呂敷で抱っこするやり方があります。2歳半頃にやってたので16キロだとキツいかもしれませんが、何も無しで抱っこするよりはマシでした。YouTubeに抱っこの仕方の動画があります‼️

• Linda

Linda

動画見てみました!
    関連動画で男性用の兵児帯で背中クロスに抱っこする方法が出できてそれも疲れにくそうで、ぎゅっと結べて良いぁと思いました!

ありがとうございます!

• 2月9日