※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳娘についてです😔慎重派でビビり、家では超ひょうきんもの、ザ内弁慶…

3歳娘についてです😔

慎重派でビビり、家では超ひょうきんもの、ザ内弁慶の娘です。

音楽教室のグループレッスン(歌やダンスやリトミック)に通ってますが、レッスン中は抱っこ抱っこで、歌いもしないし、踊りもしないです。笑

少し太鼓を叩いたり、私が娘の腕をもってなんとか少し踊ったり、ちょっと参加できるようになったくらいです。

レッスン中は全く楽しそうじゃないのですが、家に帰ってくると、レッスンでやった曲をCDで流してずっと歌っています。
なんならレッスンでまだ取り組んでいない曲も全部流して歌えるようになってます。笑

これは、レッスン中全然楽しそうじゃないように見えるけど、心の中では楽しんでるってことでいいんですかね?笑

コメント

あんず

場所見知りですかね?うちも活発なんですが内弁慶で、知らない場所でのリトミック等のイベントに参加させると固まってます😂(慣れてる場所だと張り切ってやるタイプです笑)レッスンの場所に慣れてないだけで、音楽は好きなんだなーと思ってます😌

はじめてのママリ🔰

楽しんでますね😄
レッスン中では恥ずかしいのが勝っちゃうのかな〜🤣

家ではめっちゃ歌ったり踊ってます!って先生に伝えたら喜んでくれそうですね(笑)