※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやmama
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変えるタイミングや上下別の洋服にする時期について相談です。

オムツは、いつぐらいからパンツタイプにしましたか?
最近寝返りをするようになり
オムツを帰る時足をバタバタさせるので
テープタイプだと大変でそろそろパンツタイプにしてもいいかなぁと思っています。
みなさんは、いつからにしましたか?
またいつごろから上下別の洋服にしましたか?
今80のカバーオールをきています!

コメント

はち

9ヶ月ぐらいまでテープ使ってました。
セパレートは10ヶ月ぐらいからです。

yume

ハイハイしだしてからですかね、、
結構動き出してからにしました(TT)

オムツ変えてるときに
おしっこでたりするのにテープだとすぐカバーできますけど
オムツだとなかなかカバーしずらいので(>_<)

のん

パンツタイプにしたのは寝返りしてオムツ交換しにくくなってきた4ヶ月くらいです!
セパレートは腰座ったくらいから着せてます!

まりえ

ズリバイしたあたりからパンツタイプにしました😃
寝るときはテープ使ってたかと思います😃
記憶が曖昧ですが💦7ヶ月くらいですかね☺️

上下別のは7ヶ月~8ヶ月あたりまでお家では着せてなかったです😃
お出かけの時とかは上下別のとかにはしてました😃