※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
家族・旦那

旦那が完全にスマホ依存症で困っています。病院などの待ち時間にずっと…

旦那が完全にスマホ依存症で困っています。
病院などの待ち時間にずっとスマホを見ているので注意すると、渋々見るのを辞めますがソワソワ体を動かしたり、周りをずっとキョロキョロ見渡したりしてて恥ずかしいので「落ち着いて座っていられないの?」と言ったら「何してればいいの?」と…。
「あぁ、この人はスマホ見ること以外の過ごし方がわからないんだ」と思いました。
運転していても信号待ちにスマホを見ようとします。
違反だし危ないし、非常識だ!と怒っていますがたぶん一人の時は見てると思います。
マイホームの打ち合わせ中でも「ソファーに座って、充電しながら携帯いじりたいからコンセントここにつけたい」と言ったり、外食しても食事が来るまでの時間スマホ…
本当に嫌です。注意しても直りません。
根気強く注意するしかないのでしょうか…
なんかの病気か?と疑いたくなるぐらい、スマホ一色の旦那です…。

コメント

h*

そのうちスマホが原因で事故りますね。今のうちに手厚く保険かけておいた方が良いですよ。😂

完全なるスマホ依存症なので、スマホが原因で何か落ち度が一回でもあればもう学校のように家では携帯没収制とかにした方が良いと思います🤣

ママリ

スマホで何してるんですかね?😂
ゲームとか?🤔
うちの旦那もずーっといじってます!
うちは夜ご飯の時間に旦那は帰ってこれないので旦那別でご飯食べているんですが、スマホでyoutubeみたりゲームしながら食べてます😅子供がいるときはいじらないですが😱
車でも赤信号の時いじってます!
病院の待ち時間は病院に旦那と行くことがないので分からないですが、何かで待ち時間があるなら多分いじってると思います💦

ととろ。

うちもです😱
運転中もご飯中もゲームしてますよ💦💦

旦那さんは言ったら従うタイプなら、帰ってきたら携帯は寝室に置くとか決めると良いのかなと思いました😭

うちは逆ギレタイプなので、なかなか強く出られません(><)

cocoma

うちも依存気味でスマホ見てるだけのくせに子供に『今、忙しいから…』とか言うてたのを見て、ある程度ルールを決めました。
たまーに子供に注意されたりしていますがちょっとは改善されたかな🤔

スマホは便利ですが何か調べるとなったら私に調べてーと丸投げして、なんだかなぁーと思う事多いです。
スマホ依存が本格的になったらガラケーに変えるから!!!!!と言うてあります。

みみ

うちも完全なるスマホ依存症な夫です。
そして車で事故しました。
それでも治りません。
事故は2年以上前ですが、今でもです。
様子を見て注意していますが
逆ギレしてきます。
子どもがスマホ依存症にならないようにも
私自身は普段から必要な時以外は
スマホ触りません。触る余裕ありません。
とりあえず保険かけときましょう。