※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃコロッケ
お出かけ

今週の土曜日、神奈川から都内へ友人の結婚式に行くのですが、まさかの…

今週の土曜日、神奈川から都内へ友人の結婚式に行くのですが、まさかの雪予報⛄しかも積雪の可能性💦足元がとても不安です😣
同じく結婚式に参列する妊婦さんいらっしゃいますか?もしくは、雪の日に妊婦で参列された事がある方で気を付けた事があれば教えてくださいm(__)m

コメント

chibi_mogu

前に雪の日に参加しました!
靴のみ雪用のものをはいて式場で履き替えました!
あと電車以外の移動は室内以外は基本タクシーを使うようにしました!

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

靴もお洒落なぺったんこを購入して、そのまま履いていこうと思ってましたが、やはりレインブーツみたいなもので行って履き替えた方がよさそうですね💡
    帰りのバスはタクシーを検討します!

• 2月7日
にゃん♪

妊娠中、雪ではなく雨の日、しかも式場が坂の上というシチュエーションで参列したことがあります。本当に転ばないよう気をつけてください!マンホールの上とか滑りやすいので…。
わたしも電車以外は基本的にタクシー、靴もフラットシューズにして、式場ではローヒールだけどフォーマルにふさわしい靴に履き替えました。
首都圏は交通機関が簡単に麻痺するので、早めに会場の近くについておけるよう逆算して出発することをおすすめします。
わたしも神奈川県民ですが、土曜日は外に出ないと決めました(笑)

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

本当転ばないか怖いです💦
    靴もお洒落ぺったんこを新調しましたが、会場行くまではレインブーツ履いていくことにします。裏も滑り止めになっていますがそれでも不安...
    やはりタクシー使うのがいいですよね!この辺は雪降ると電車がすぐ止まるので心配です😣
    朝早い式なので、行きは問題ないと思うのですが帰ってこられるか💧

• 2月7日