※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
clover
ココロ・悩み

保育園待機中の3歳の子供がいる女性。旦那が二世帯住宅を提案し、同居を考えているが、無理で別れたい気持ち。浮気や家庭を顧みない旦那に疲れ、どう回避すべきか悩んでいる。

いま、すごく考えています。
子供が今年3歳になります。
保育園の申込みをしましたが、待機に
なりそうです(´・ω・`)
子供と、旦那と賃貸で3人で暮らしています。
ちょうど旦那のと私お互いの実家の
中間くらいに住んでいて、どっちの実家も
近いです。
そこで、いま、旦那と娘の小学校の話しになり、
もともと旦那は、自分で家を建てたいと言っていたので、義理実家には、住まない方向かと
思ってました。。
ですが、よくよく話を聞くと自分は長男だし
俺んちを二世帯にしよう。と。。
ほんと無理です。義理母義理父と一緒に住むと
考えただけで泣けました。
今の今までそんな話した事もなかったし、
わたしは旦那と付き合ってる時から、同居、二世帯は出来ないと言っていたので。
なんなら、別れたいくらいです。
朝早く夜遅い、飲み行ったりであんまり家には
いないうえに、子供とお風呂とか世話も
しないですし、浮気してたのもあり、もうすべてが
嫌になりました。
どうやって回避しようか。。
二世帯でも建てて住んだら、私自身ほんとに
身が持たないです。。
長々とすいません( p_q)

コメント

*三児mama*

うちの旦那も長男で父親が大工で父親に自分の家建てさせてやりたいって言ってて、いずれは二世帯にするって言われてます(*_*)
私もいやです(*_*)

  • clover

    clover

    コメありがとうございます!!
    二世帯。。( `^´* )
    ほんと嫌です!!
    わたし今でさえ疲れるのに
    二世帯なんかしたら
    義理父母ガツガツ来そうだし
    必ず阻止します!!笑

    • 2月10日
  • *三児mama*

    *三児mama*

    私も向こうの親苦手で…
    男の人だって嫁さんの親と住んでみたらいいのに!!!って思います(笑)

    • 2月10日
  • clover

    clover

    同じく私も苦手です。。
    なんでもかんでも土足で踏み込んじゃうタイプなので。
    ほんとですよね!!
    住んでみたら分かるのに。。笑

    • 2月10日
  • *三児mama*

    *三児mama*

    しかもそのすぐ隣にお父さんのおねえちゃん住んでるし…親戚よく来るし…ほんとにいやすぎます!!!

    • 2月10日
  • clover

    clover

    えぇーー((((;゚Д゚)))))))
    それは、ストレスでしか
    ないですよね😭
    うちの旦那にもお姉さん居ますが
    一人暮らししてて、ちょっと遠くなんであんまり会わないですが
    お姉さんも居るとなると、すんごく嫌ですね(;_;)

    • 2月10日
  • *三児mama*

    *三児mama*

    あ!旦那のお父さんのおねえちゃんです!(笑)
    あ!でも、旦那のおねえちゃんも弟も結婚してないのでいまだに実家暮らし…(笑)

    • 2月10日
  • clover

    clover

    すいません!!笑
    お父様のお姉さんですね!!
    うんうん。それもキツイですよね(;_;)
    実家暮らしは、嫁からしたら
    すんごい嫌ですよね!!
    姑と小姑が居るとなると
    私だったら、いくら二世帯でも
    ストレスで頭おかしくなりそうです(;_;)笑
    いま、想像しちゃいました((((;゚Д゚)))))))

    • 2月10日
  • *三児mama*

    *三児mama*

    うちは、私が機嫌悪くなるから飲みとかは全然いかないんですけど、ほんと去年くらいまでほんと一人で子供育ててきたようなもので、何度も離婚てなりました(笑)
    やっと少しかわったかな…くらいです(*_*)
    向こうの親にも全て話してやろうと思いましたが旦那のおねえちゃんにとめられました(*_*)

    • 2月10日
deleted user

うちの主人も長男で、結婚する時に実家で同居したいと話されました。でも嫌なので、しばらく私たちと子供だけで生活したいと言って、断っています。

二世帯でうまくやっていける人もいると思いますが、そうでない場合は本当に辛いと思います。
育児に加え、将来的には義父母の介護も少なからずすることになると思います。R.mamさんの負担は、確実に大きくなります…。
ご自身の意見をしっかり持って、何とか同居回避できるよう頑張って下さい!!