※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤ
子育て・グッズ

初マタの方ですね。夏に生まれる赤ちゃんの服装についてのご相談ですね。短肌着、長肌着、ロンパース、カバーオールの違いや着方について教えて欲しいとのことですね。

はじめまして💓
6月下旬出産予定の初マタです🤰
そろそろ出産準備を始めようかと考えているのですが、子供の服はどんなものを用意した方がいいですか?夏に生まれたばかりの子はどんな服装で過ごすものなんですかね?
あと短肌着と長肌着とロンパース、カバーオールの違いや着方、またこんなものがあったらよかった等、初歩的なことだとは思うんですが、調べてもいまいち想像がつかないので、教えてくださると嬉しいです😭💓
よろしくお願いします!!

コメント

ちゃーや

うちはUNIQLOのロンパースで夏場はやりくりしました( ´∀`)

• アヤ

アヤ

はじめまして💓
    UNIQLO良さそうですね!私の物だけではなくベビー用品も最近は見るようになりました😊

• 2月8日
ままり♡

出産後
爪切り、保湿クリーム、綿棒、
体温計、赤ちゃん用泡石鹸は
必ずいるようになるので
買ってても良いと思いました😌

すぐおっきくなるので
帽子や靴下は買わず..
爪切りもこまめにするならミトンはいらないかなーと😂

夏に限らずですが夏だと特に
綿素材のものを買った方がいいです!

• アヤ

アヤ

はじめまして💓
    うきさんが言われたもの全然揃えてないです🤭ちなみに保湿クリームや体温計はどんなもの使ってますか?

ここ最近の夏って尋常じゃない暑さだし子どもって体温が高いから、尚更通気性良いもの、汗を吸収してくれるものが良さそうですね💕

• 2月8日
  • ままり♡

ままり♡

わたしも出産前は全然と
    言っていいほど揃えてなくて
    大変だったのでご参考までにと
    思ってコメントさせて頂きました♡

体温計は先が少し柔らかいオムロンを使用しています!!
    保湿クリームはお子さんの肌にもよるのですが産院から頂いた
    このシリーズ使い続けてます😌♡

そうですよね〜‪‪💦‬
    汗を吸収してくれるものが1番です😭♥️

• 2月8日
  • アヤ

アヤ

ありがとうございます🥺教えてくださって助かります💕
    ちなみに体温計も聞きたいのですが、脇や耳やでこなどどこで測るタイプのものを購入しました?
    生まれたらエアコン付けっ放しだろうしそんなこと言ってられないでしょうが、電気代もバカにならないんでしょうね😭

• 2月9日
  • ままり♡

ままり♡

今は額や耳で測るのがありますが
    熱とかがあれば結局脇で測るし
    脇で測る方が1番正確かなと思います!

冬も電気代半端ないです😭
    他で削るしかないですよね😭

• 2月9日
  • アヤ

アヤ

大人の使ってる体温計でもいいんですかね〜🤔?

そうですよねー😭1人だと暑さ寒さ我慢するところでも子供のこと考えての生活に変わるからなんでもお金がかかりますね😭

• 2月9日
  • ままり♡

ままり♡

拭いて使えばいいと思いますよ😌

しかも少しでも着せすぎると汗疹できちゃうし寒いと鼻水出て風邪引くし、、って調節が難しいです🌀

• 2月9日
えむ

5月末生まれの娘は
夏場は、短肌着にコンビ肌着か、半袖かタンクトップロンパース着て家では過ごしてましたよー★

ロンパースはボディスーツと呼ばれる物と同じ物と私は認識してます!
カバーオールは上下繋がった服だと認識しています!

外に出るときは、短肌着orロンパースの上にカバーオールを着ることが多かったです!

• アヤ

アヤ

はじめまして💕
    初めての出産でなにもかもわからずなので参考になります🥺💓
    ちなみにどこのお店で買われることが多いですか?

• 2月8日
  • えむ

えむ

私は、肌着とかは西松屋かバースデーが多いです!

普通の服は、西松屋、バースデー、ネットで可愛いの見つけたら買うって感じが多いです(*´∀`)

3ヶ月くらいの時こんな感じでした(笑)

• 2月8日
  • アヤ

アヤ

写真激かわですね〜😂💓💓💓
    わざわざありがとうございます💕
    西松屋、バースデーそこらへんも今度から見てみたいと思います😊

• 2月9日
ぴぃ

個人的には長肌着必要なかったです!
コンビ肌着のほうがボタンで留めれて、今でも着せてるのでおススメです😊
カバーオール・ロンパースですが、カバーオールは足まである洋服でロンパースはお店やメーカーによって言い方が違います。(足まであるものやお股でボタンで留めるもの、肌着だったり洋服だったりです)
夏生まれだと家の中では肌着だけとかで過ごしてお出かけの時にカバーオール着せる感じだと思います💓
ユニクロの肌着がしっかりしてておススメです✨

• アヤ

アヤ

はじめまして💓
    ボタンの付いてるコンビ肌着は、新生児からいけるのでしょうか?大体何センチぐらいのものを用意するべきなんですかね😭
    やはりUNIQLOですね🌸チェックします!

• 2月8日
  • ぴぃ

ぴぃ

はじめまして☺️
    新生児から着れます!というか新生児期にしか着ないかなーと✨
    だから50-60くらいしかサイズがないかと思います!💓

• 2月9日
  • アヤ

アヤ

ちなみにタンクトップタイプと半袖タイプのコンビ肌着があると思いますが、半袖タイプの方を用意してた方がいいんですかね?🥺あと今冬物セールしてるかと思いますが、来年のこの時期着るものを購入しておくとなるとサイズは今どのぐらいのものになりますか?🤔

• 2月9日
  • ぴぃ

ぴぃ

私もまだ夏を体験してないので悩むところですね🤔半分づつとか用意してるといいのかな…?🤔
    冬だとお子さん5・6ヶ月くらいかなと思うので80サイズくらいですかね?
    でもうちの子は今で6kgの小柄なので今年の冬は60-70サイズでいけそうです☺️(70で大きいくらい)
    個人的にはちょっとづつ様子見で買うとサイズアウトとかの心配がないのでいいのかなあと思ってます☺︎✨

• 2月9日
  • アヤ

アヤ

生まれたサイズによっても変わってきますもんねー!
    大きい子は大きいし小柄な子は小柄だし🐵
    服のサイズ、小さいよりは大きい方がどうにかなりますよね😆

• 2月9日
  • アヤ

アヤ

たしかに産まれたサイズにもよりますよね🤣大きい子は大きいし、小柄な子は小柄だし🐵
    服のサイズ小さいよりは大きい方がいいですよね〜💕

• 2月9日
にも

長肌着は買わなかったです!

家ではコンビ肌着1枚だけでした!

お出掛けするときはコンビ肌着にカバーオール着せて出掛けました!

• アヤ

アヤ

はじめまして💓
    生まれてすぐコンビ肌着着用してましたか?

• 2月8日
  • にも

にも

退院して帰ってきたらすぐにコンビ肌着に着替えさせました😊

• 2月9日
  • アヤ

アヤ

なるほどー☺️
    コンビ肌着見てみます🌸

• 2月9日