※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ68
子育て・グッズ

外出先でのトイレについて、子どもと一緒にいる時の自分のトイレ事情について相談があります。田舎で子ども用のイスがない場合、どのように対応すれば良いでしょうか?

外出先でのトイレについてです。
子どもと2人ででかけてる時の自分のトイレってどうしてます?
私の所は田舎で子どもを座らせるイスがなかったり
あれば多目的トイレでオムツ替えの台でベルトして待たせてトイレしたりするのですが、今日それもないという場面がありまして😭
どうしてますか?

コメント

みな♡

抱っこ紐で抱っこしながらしたりしてました^^

  • まめこ68

    まめこ68

    それが今日それも持ってきてなかったんです😭

    • 2月10日
ユズママ

それ困りますよねー(´・_・`)
うちは車で数分ならおりこうさんに待っててくれるので、チャイルドシートに乗せて、オモチャ持たせて鍵閉めてダッシュでトイレとかしたりします(^_^;)
もしくはトイレの中までは入れないにしても、洗面台?!のところまでベビーカーか、カートで入って、ずっと喋りかけながらササっと済ますとかしてます(°_°)

  • まめこ68

    まめこ68

    車のやつは私もよくするのですが、飲食店だったので😭
    ベビーカーはドアの外でまたせるってことですか?

    • 2月10日
  • ユズママ

    ユズママ

    そうです。個室の外側と言ったらいいのかな?
    まめこ68さんのお子さんは人見知りですか?(´・_・`)でければ、席で待っててねーって子どもに声かけて、従業員の方にお手洗いに行くので迷惑かけたらすいません。とか言うて、気にかけてもらえるようにして行くとかですかねー?店の雰囲気によりますが…

    • 2月10日
  • まめこ68

    まめこ68

    人見知りではないですが、性格上周りの人の目とかがすごく気になって、外側で1人で待たせるのって変な目で見られないか心配でやったことなかったです(><)
    他の人に頼る、これもしたことなかったですが次は挑戦してみます。^^*

    • 2月10日
  • ユズママ

    ユズママ

    グッドアンサーありがとうございます(o^^o)
    わざと少し聞こえるような声で子どもにママトイレに行きたくなっちゃったから、おりこうさんに待っといてくれるー?とか言うと、親切なおばちゃんが隣にいたりすると見といてあげるよ、行ってきなとか言ってくれます。笑
    もっともっと子育てしやすい環境になってほしいですよねー(>_<)

    • 2月10日
M_IIII

きょう急いでドア開けたまましました!笑

  • まめこ68

    まめこ68

    ドアあけてしたんですか( °_° )?
    気合いですね(笑)

    • 2月10日
  • M_IIII

    M_IIII


    田舎なので誰もきませんでした(笑)

    • 2月10日
わわん

抱っこ紐で抱っこして洋式に座ります。

こないだ、総合病院では受付の人が抱っこしてあげると言って、抱っこして待っててくれました。笑
トイレ困りますよね。

  • まめこ68

    まめこ68

    抱っこひもも今日なかったんです😭
    ホントに困りますよね〜(><)
    親切な病院ですね!でもスーパーとかで周りの人にも頼めませんしね(T ^ T)

    • 2月10日
nokachan

私は普通に抱っこしてしてましたよ!
産婦人科とかスーパーとか、、よくやります(笑)

  • まめこ68

    まめこ68

    やっぱりそれしかないですよね😭
    小さいとトイレも大変ですね。

    • 2月10日
∞まぁみん∞

ベビーカーがあればトイレに一緒に入りますよ。
無ければベビーカーで外で待たせるとかですかね。
あとは抱っこひも。
ベビーカーなどすべて無理なら最悪タッチできる子なら靴はいてるので一緒に入ってタッチさせます。

  • まめこ68

    まめこ68

    つかまり立ちなら出来るので、靴買ってみようかな😭
    立たせれたら楽ですよね〜

    • 2月10日