※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

昼用のナプキンが湿って生臭いにおいがする。昼間に少し濡れた感覚あり。胎動は普通。お腹の張りは強くない。火曜日の検診で予定日近いと言われている。破水か尿漏れかわからない症状について教えてください。

破水か尿漏れかわかりません…
おりものシートのかわりに昼用のナプキンをして1日過ごしていたのですが、さっきトイレに行ったら明らかに尿とは違うにおいと、昼用ナプキンが全体的に湿っていました🤔
生理の時のような生臭いにおいでした💦
昼間くしゃみをしたときにあきらかに尿漏れしていたときはあったのですが、さっきはくしゃみもしてないのに少し濡れた感覚があったり…
胎動はいつも通り普通にあります!お腹の張りは陣痛らしいものはないけど昨日までより張るな~って感じです💦
火曜日の検診では予定日頃産まれると思うと言われています💦
先輩方教えて下さい😭😭

コメント

ウッディ

破水だと思います!!連絡してみて下さい。
3人目が37週で破水しました。

• りりぃ

りりぃ

凄く少量ずつでおりものと変わらない感じなんですけど破水なんですかね😭😭

• 2月7日
  • ウッディ

ウッディ

凄く少量でした。一気に出る人もいるみたいですが、私はチョロチョロっと出てきました。
    自分で止められないのは破水です

• 2月7日
  • りりぃ

りりぃ

自分でとめられるかどうかもわからない感じです💦おりものが多い日のような感覚で…

• 2月7日
はな

私も尿もれ?って感じで、ん??て思ったら次の日ドシャーっと破水したのでもしかしたら破水かもしれないので早めに連絡してみてください!
私は多分、ん??って前日思ったときから破水してたみたいで、次の日破水して検査したら感染症疑いがあって熱が出たので😱💦

• りりぃ

りりぃ

つぎの日にってこともありますもんね…!!
    感染症も怖いので病院に電話してみました!!一時間様子見てまた電話ってことになりました🙏

• 2月7日
  • はな

はな

生理がドバッと出る感じで、意と反して出るのできっとわかると思います!何事なければいいですね((´∀`))!

• 2月7日
  • りりぃ

りりぃ

成る程!一番わかりやすい表現ですごーーく納得しました!それならわかる自信があります✨✨
    ほんとに!ありがとうございます💗

• 2月7日
mameko

私もありえない時間(真夜中)に
破水か、尿もれかわからず…
一時間ほど悩み病院に電話したらすぐ来てくださいとのことで向かいました。結果破水でそのまま入院になりましたよー。
自己判断で赤ちゃんが苦しくなるとかわいそうなのでまずは病院に電話をすることをお勧めします!

• りりぃ

りりぃ

そうですよね…一度病院に電話してみようかなと思います😭😭

• 2月7日

精液みたいな匂いでした!
私の時は!

• りりぃ

りりぃ

生臭いのはまた違うんですかね💦💦

• 2月7日

退会ユーザー

精液は生臭いに該当すると思うので破水の可能性高そうです!

• 2月7日
  • りりぃ

りりぃ

ありがとうございます😢一度病院に確認してみます!

• 2月7日