※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ💓
子育て・グッズ

こどもチャレンジってはじめたがいいんですかね?

こどもチャレンジってはじめたがいいんですかね?

コメント

いちご🍓いちご

その家庭それぞれですが、
うちは旦那と相談して月齢にあったものを毎回買うのは大変だし、安全性も考えてあるだろうから、頼もうってことで始めましたよ\( *´ω`* )/

• ぴ💓

ぴ💓

いくらくらいですか??🐯💓

• 2月7日
  • いちご🍓いちご

いちご🍓いちご

おもちゃと絵本が付いて
    月々だと2000円くらいです!!
    一括だともうちょっと安くなります!

• 2月7日
こつめ

うちは幼児教室に通ってます

脳の発達とか3歳までの期間がすごく大事なのでこどもチャレンジとか幼児教室だったり何か出来る事するといいと思います!

ゆうり

必要か必要でないか(必需か)と言われたら別になくても。と思います🤔
息子は好きなものがはっきりしてたのでしまじろうは全くダメでした😂

ちーた

こどもチャレンジベビーやっています。新生児で申し込みましたが、まだ特別号しか届いてなくて、寝返り期の6ヶ月号からスタートになりますよね。
月齢に合わせた知育玩具や絵本が届いたり、親のためにも赤ちゃんとの遊び方や発達などについた冊子がくるので、子育てや育児について無知な私にはとても役立つだろうと思っています。
私も3歳から高校生までチャレンジやっていたので信頼感(?)があります😅

うちもどうかなぁって資料請求だけしてみましたが、無駄にオモチャばっかり増えてゴミの山みたいに家がなるのも嫌だしって事で頼むの辞めました😅笑

ねこ

私自身こどもちゃれんじから大学受験講座までずっとやってた信者みたいなもの(笑)なので子どもにもやらせています😆