※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アップリカの回転式チャイルドシートを横向きフラットにすると車のドアが閉まらず、走行時にも窮屈な感じがします。これが仕様なのか、それとも間違いがあるのか知りたいです。車はスズキのソリオです。

アップリカの回転式チャイルドシートお使いの方にお伺いしたいのですが…
フラットになる回転式のチャイルドシートを購入して設置したのですが、横向きフラットにするとクルマのドアが閉まらずフラットで使用することができません💦何か間違ってるのでしょうか?それともこれが仕様なんでしょうか?フラットにした状態で走行可能だと思って購入したのですが…。

斜めの状態だと窮屈そうで可哀想です。
車はスズキのソリオなのでそこまで小さい車ではないと思うのですが…。

コメント

ままり

使ってます!軽自動車ですが問題なくフラットにできます。!
フラットにしてその横にも窮屈ですが、人が乗ることもできます…!
ぶつかるのはチャイルドシートがついてる側のドアでしょうか?
つける位置をもう少し中心に寄せてみてもダメですか?

• ママリ

ママリ

シートの付いている側のドアです!もう少し中央寄りにつけてみます💦ありがとうございます!

• 2月7日
ながいの

アップリカのフラディアグロウ使ってます!
フィットに付けてますが、横向きフラットで走行できてますよ🤔
フィットでいけるので、ソリオなら多分横向きできそうですがね💦解決になってなくてすいません💦

• ママリ

ママリ

今の月齢で横向き走行がしたくて購入したので悩んでたんですが、付け方ですかね💦ありがとうございます!

• 2月7日
しーちゃんママ♡

私もアップリカの回転式軽で使ってますが問題なくドアもしまるし使えてます。
ドアの近くに設置してませんか?😅
たぶんほとんどの車でちゃんと使えるとおもいます…

• ママリ

ママリ

夫に付けてもらったのですが、もしかしたらドアに寄り過ぎなのかもしれません!頼んで直してもらってみます💦ありがとうございます!

• 2月7日
  • しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

フラットのが便利ですもんね…
    ちゃんと無事に使えるようになるといいですね✨
    私も常にフラットです。
    後ろ向きするとほんと苦しそうで可哀想で😅
    けど赤ちゃんはあの体勢がいいみたいですけどね…

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

せっかくアップリカにしたのでフラット使えるようになりたいです💦赤ちゃんあの体勢良いんですね!ちょっと安心しました💦

• 2月8日
もちっこ

ソリオ、フィット、スイフトスポーツにアップリカの回転式つけてましたが、全て問題なくフラットで使えました。
もしかして…ですが、頭の向き逆だったりしませんか?

• ママリ

ママリ

頭の向き…?考えてませんでしたがもしかしてそうなのかもしれないです💦つけたばかりなので未確認ですが💦確認してみます!ありがとうございます!

• 2月7日
  • もちっこ

もちっこ

赤ちゃんの頭が車の中央にくるように倒してるかなと思ったんです。
    でも、今、思い返して見れば、ソリオは結構ギリギリだったような気がします。

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

頭が中央になってました。ソリオの車内、案外狭めなんですかね💦

• 2月8日

フラディアグロウ使ってますが、ベッドにして走行できましたよ。
アップリカのサイトでスズキのソリオを調べてみたら特に注意事項もなかったです。
別のシリーズだったらすみません。

• ママリ

ママリ

わざわざ調べてくださってありがとうございます!!
    もう一度付け方確認してみます💦ありがとうございます!

• 2月7日
ゆゆゆ

ディアターン使っていますが、フラットにできます。
もう少し座席の中央に寄せると大丈夫かと思いますよー!

• ママリ

ママリ

私もディアターンです。
    もう少し寄せてみます!ありがとうございます!

• 2月7日